• 締切済み

VISTAの認証について

VISTAをインストール後、オンライン認証も無事完了し、使用して8ヶ月。システムに何も変更を加えていないにもかかわらず認証できないというエラーメッセージが出始めて、30日過ぎ起動しなくなり、電話で再認証を済ませました。 画面の右下に正規のコピーではないという表示が出ています。 うっとうしいので消す方法と、何故システムに変更を加えていないのに再認証が必要になったのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 VISTAはアップグレード版で、以前のOSはXP Pro(OEM版)です。

noname#59996

みんなの回答

• Goooo7
回答No.2

>VISTAはアップグレード版 オークションや個人売買・怪しい店から購入したということは無いでしょうか。ディスクは本物でもプロダクトIDが不正だとはじかれます MSも不正コピー対策で新たに判明した不正なキーをはじくようにリストに追加しているでしょうから。 XPと違ってVISTAは通常一定期間ごとに自動的に再認証がされる仕様になったはずです

質問者

補足

先行予約で買った分で間違いなく正規品です。 尚、正規のコピー云々は表示されなくなりました。 一時的だったのですかね。

回答No.1

不思議な方ですね 電話で再認証を受けたときになぜ質問しなかったんですか? 考えられるとすれば「以前のOSはXP Pro(OEM版)です」これですね

質問者

補足

質問したら「そんなこともあります」という返事だったのですよ。 それでなぜかなと思ったもので。 『考えられるとすれば「以前のOSはXP Pro(OEM版)です」これですね』とはどういう意味でしょう。