• ベストアンサー

デジタル放送が見れる部屋と見れない部屋

先日私たちの住んでいる地域でもようやく地上デジタル放送が見れるようになりました。 地上デジタル放送対応のテレビが2台あるのですが、ひとつの部屋のテレビは すんなり見ることができました。でも、もう1台のテレビが受信できずにいます。 こういう場合はどんなことが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

分配器やケーブルが古く地デジに対応できていない、あるいは 長いケーブルを這わせたことで信号が弱くなっていませんか? 映らないほうのTVの設定で受信レベルを確認してみてください。 また、映るほうのTVと交換して映れば配線の問題です。

chiko-705
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません・・・。 主人にsmpc様が言われたことを言ってみるとケーブルが古くて対応できてないかもとのことでした。 ありがとうございました。