• 締切済み

初心者が出来る超簡単な女性ボーカルの曲

slap-nbの回答

• slap-nb
回答No.1

とりあえず、どんな曲でも、ちゃんと演奏しようと思ったらそれなりに難しいものなので、とっつきやすいものがいいのかな。 最近のバンドのはアレンジやら機材やら、難しいのが多いので、ちょっと昔のバンドになりますが、「ブルーハーツ」はオススメかも。って、女性ボーカルじゃないわな。でも、演奏していて楽しいし、歌もそれほど複雑な旋律は少ないし。初心者が楽しくバンドをやるにはもってこいじゃないでしょうか。 「リンダ リンダ リンダ」っていう映画を観るといいよ。 女子高生4人組がブルーハーツのコピーバンドで文化祭出る話。女の子の歌うブルハもいいもんだよ。 あと、初期のジュディアンドマリーとか。 「BLUE TEARS」とか「POWER OF LOVE」とかは比較的簡単かも。

igaiga0725
質問者

お礼

最近の曲は、アレンジで難しいんですよね。 「ブルーハーツ」はいいと思ったんですが、今の女子高生は知らない子が多いんですよね(クロマニョン知っているのですが・・・) 映画は、今度見てみます。