• 締切済み

microsoftにつながりません

microsoft他、いくつかのサイトを表示できません。 google、yahoo等は表示できるのですが、 DNSエラー サーバーが見つかりませんと表示がされてしまいます。 どのように対処すればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

DNSアドレスは自動取得にしているのですよね。 DNSサーバーが見つからない、というエラーですから、プロバイダのDNSサーバーに何らかの障害が発生している可能性があります。プロバイダに問い合わせましょう。 また、DNSサーバーが複数あるプロバイダなら、DNSアドレスを固定にしてみるのも方法かと。

black__
質問者

補足

同じネットワークにつないでいる別のパソコンは 問題ないんですが、今回購入したパソコンだけ問題があるんですけれども、何を確認すればよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • microsoftのHPが表示されない

    microsoftのHPが表示されない 先日PCを修理に出してHDDを交換し新しい状態で戻ってきたので、 IEやその他アップデートしようと思ったのですがmicrosoftのHPへ接続できません。 「ページを表示できません。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 この、よく見る表示が出ます。 その他のページへは問題なくアクセスできるのですが、 microsoftのサイトとアップデートができません。 原因は何でしょうか??

  • 98で表示できないページ

    98マシンで、フリーメールのアカウントなどを取るために 登録画面に行くと、よくあるサーバエラーのような画面になって表示できなくて困っています。 DNSエラー?というのでしょうか? ヤフーのトップページやgoogle、他のサイトは普通に見られるのですが・・・ どのような原因が考えられるでしょうか? IEが古すぎることも考えたのですが、少し前までは登録できていました。 よろしくお願いします。

  • Microsoft DNSサーバーのインストール

    Microsoft DNSサーバーをインストールしたのですが、サービスを開始しようとすると「ファイルが見つかりません」とエラーメッセージが表示され開始できません。何度、インストールを行ってもできません。だれか教えて下さい。

  • microsoftのHPにアクセスできない

      はじめまして。 Windows XP IEバージョン6を使っています。 なぜかmicrosoftのHPにアクセスできません。 MSN、yahoo、google,gooなどから検索をしても 『エラー: このリンクは無効です。』と 表示されます。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。  

  • Microsoft Money のエラーについて  

    現在、Microsoft Money Plus Editionというソフトを使って資産管理をしているのですが、最近、「My Money」→「残高照会サービス」→サインインしようとすると、 「Web サイト側でページを表示できません」 というメッセージが表示されます。 詳細情報を表示すると、 「このエラー (HTTP 500 内部サーバー エラー) は、Web サイトのサーバーに問題があって Web ページが表示できないことを意味します。」 と表示されるのですが、どのように対処していいのかわかりません。 ちなみに、使っているパソコンはXP Home Edition  です。 どなたか、残高照会サービスが表示される方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ある一定のサイトが見られません

    「yahoo」「MSN」等をを見るときに 「ページを表示できません」になります。 「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」とも・・・ 他の所を見るのは大丈夫なんですが・・・

  • DNSルックアップエラーについて

    DNSルックアップエラーについて(※画像添付します) http://hamachan.info/のサイトでエラーが発生します。上のURLでカテゴリーからWord2007(何に選んでもいいと思います)を選び、表示された目次から、何かをクリックすると下のエラーが必ず表示されます。 キャッシュコピーにアクセスするとサイト表示はするのですが、何度やっても普通の進み方ではエラーがでます。ネットで調べて様々試したのですが解決しません。参考までに他のサイトには問題なく繋がり表示されます。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、hamay.blogspot.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。

  • Googleで検索できない文字の組み合わせ?

    内容: Googleでキーワードに「script 証」を入れ検索すると 「ページを表示できません。・・・サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」のページになってしまいます。 「script」は半角文字です。 goo・Yahooでも試したのですが、gooはgoogleと同じ結果。 Yahooは検索結果は表示されますが、表示されたリンクをクリックするとDNSエラーのページが表示されます。 この組み合わせが検索できない理由はなんなのでしょうか? 当たり前のことなのでしょうか? 当初は「VBScript 認証」といった検索キーワードを調べようとしたのですが、上記のようなエラーとなり、どの文字がダメなのか削っていったところ「script 証」の組み合わせになりました。

  • Microsoft Edgeページ見れません!!

    いままでMicrosoft Edgeページが正常に見れたのですが数日前から メニューバーは表示されますがyahooとうのサイトが見れません。エバーノート に記録した動画も見れたんですが見れません。原因と対処法わかる方教えてください よろしくお願いします。

  • 一部サイト以外アクセスできません。

    インターネット・エクスプローラでネットサーフィンするときに、Yahoo以外のサイトに 全く閲覧できなくなってしまいました。 Yahooには通常どおりアクセスできますが、Googleなどその他のサイトを表示しようとすると、「サーバーが見つかりません」というエラーが出ます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答を宜しくお願いします。