• 締切済み

microsoftにつながりません

microsoft他、いくつかのサイトを表示できません。 google、yahoo等は表示できるのですが、 DNSエラー サーバーが見つかりませんと表示がされてしまいます。 どのように対処すればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

DNSアドレスは自動取得にしているのですよね。 DNSサーバーが見つからない、というエラーですから、プロバイダのDNSサーバーに何らかの障害が発生している可能性があります。プロバイダに問い合わせましょう。 また、DNSサーバーが複数あるプロバイダなら、DNSアドレスを固定にしてみるのも方法かと。

black__
質問者

補足

同じネットワークにつないでいる別のパソコンは 問題ないんですが、今回購入したパソコンだけ問題があるんですけれども、何を確認すればよろしいのでしょうか?