• ベストアンサー

容姿を指摘されると

kogumafafaの回答

回答No.4

回答というほどすごいことは書けませんが私が思ったことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします♪ わたし自身はその場所の明るさとか鏡によって自分がまあまあよくみえたりよくなく見えたり眼鏡かけるとよくなくみえたり・・・前髪があるだけでかわいく見える気がしたり!?最近容姿について気になることも多いです。他の人から見ればいつもわたしだろうけど自分の顔ってよくわからないんじゃないかと思ったり。ほんとすこしのことで全然違って見えます。 化粧でごまかす・・・うーん、すぐとれてしまったりもするし、わたしは厚化粧ってなんか違うと思うし・・・。わたしは毎日それだけしてでかけるなんてすごい負担だと思うし・・・。 わたしはお笑いが好きなんですが陣内さんや今ちゃん(今田耕司)はあきらかに昔よりかっこよくなっています!わたし自身も最近高校の時の生徒手帳を見つけ写真貼ってありましたがそれから10年くらいたってますが顔違ってますね。 だからわたしは相談者さんの顔がどんななのかまったくわからないし会えば「けっこうかわいいじゃないですかー」と申すかもしれません。いずれにせよ、「ぜったいいまよりかわいくなってやるぞ」って思うのがいいんじゃないかなと思います^^¥ ちなみになぐさめとかじゃなくほんとにほんとに、わたしは外見がそれなりにしてても悪口とか噂ばっかりしてる人はすごい苦手。。。 かわいいとは思わないです。 わたしが今まで生きてきた中でほんとにかわいいと思った人がいますが当時20代前半くらいの韓国人の女の子でだいたいすっぴんで服もズボンがおおくて(←うーん、わたしもそういう格好が今までは多かったです)心がむちゃくちゃきれいで私が男だったら結婚したいと思ったほどでした!

noname#95209
質問者

お礼

ご意見有難うございますm(_ _)m 共感出来る部分もあり、参考になりました。