• 締切済み

XPインストール出来ず困っています。

プロフェッショナルがインストールされているパソコンに再度キーの違うXPをインストールしているのですが途中で止まってしまい回復方法がわかりません。どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#191434
回答No.5

通常起動は可能でしょうか?でしたら、セキュリティーソフトをアンインストールしてから、再トライしてみてください。 通常起動が無理で、インストール中になんのエラーコードも出ずに止まるようでしたら、一度フォーマットしてからインストールになると思います。

• yakan9
回答No.4

> 途中で止まってしまい回復方法がわかりません 途中とは、どのあたりか、CD/DVD-ROMは、動いていて、途中で止まる のか、全く動いていないで、エラーメッセージもないか。 そのHDDに、LINUXをインストールしていなかったか、LINUXの GRUBブートローダで、デュアルブートしていなかったか。

• violet430
回答No.3

クリーンインストールをしていないからでは? http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html

回答No.2

まず確認ですが、 (1) XP PROが入っているPCにXP PROですか? (2)セキュリティーソフトをアンインストールしてますか? (3)XP PROにHOMEエディション入れようとしてませんか? ちなみに状態しだいでは、一度、フォーマットする必要がありますよ。

wasabi2008
質問者

補足

お世話になります。PROにPROです。セキュリティーソフトはアンインストールせずに上書きして動かないです。もとに戻らないで困っています。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

もしかしてWindowsXP in WindowsXP と言うインストール行っているのでしょうか。 単純にデュアルブートでしょうか。 それとも上書きで塗りつぶしでしょうか。 WindowsXP in WindowsXP なら話に乗りますが、その他はありきたりなので他の回答者さんにお任せします。