• ベストアンサー

キルト用品のネット販売

子育てに少し余裕が出て来たので パッチワークを再開しようと思っています。 でも思ったような布がなかなか見つけられず また子供を連れているとお店でゆっくり 布を選ぶ事も出来ないのでネット販売もしくは通販で キルト用の布、道具等を安く販売しているお店を ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki1028
回答No.2

こんにちは。 キルトパーティの通販は如何でしょうか? 斉藤瑶子先生は雑誌やNHKのおしゃれ工房などで活躍されている方です。 お値段はお安くはないですけれども、パッチワークの専門店で布地を選んだ方が 柄とか配色がしやすいと思います。 それからパッチワーク通信社で発行している雑誌も通販が充実していると思います。 http://www.viq.com/ 素敵な作品が出来ますように。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/quilt/
nekonikoban
質問者

お礼

そう!斉藤先生! 実は彼女の作品のような落ち着いたカントリー調の 布を探していたのです!本当に偶然でビックリです。 早速キルトパーティのHPからいくつか注文しました。 aki1028さんにお礼を書かなければ・・・ と思いながら日が経っていたのですが 先に商品が着いてしまいました(汗) 斉藤先生のオリジナルの布もとっても素敵ですよね。 以前私が集めた布は明るくて可愛い感じの物が 多かったので、今作りたい物には合わなかったのです。 これでまた布が増える事確実です(笑) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rh_null
回答No.1

nekonikobanさん、こんばんは。 キンカ堂の通販サイトで多少扱っているかもしれません。 URL付けておきますので、もしよかったらご覧になってみてください。 もしご期待に添えなかったらごめんなさい。。。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kinkado.co.jp/
nekonikoban
質問者

お礼

キンカ堂安いですよね。 独身の時よくソーイングしていたので 頻繁にお店に通いました。 ネットショップもあったのですね。 知りませんでした。 最近はファブリックをたまに作ったりもするので その時利用させてもらおうと思います。 ありがとうございました!