• 締切済み

愛情なくて憎さ100倍、人間不信になってしまう。。

以前、こちらで婚約解消までのご相談をさせていただきました。 彼(37)の私(33)に対する依存や束縛に嫌気が差し、彼に距離を置きたいとお願いしました。 すると、一週間も経たないうちにまだ会えないのかとしつこい連絡。 しまいには、私の親に連絡を取り、自分の両親がうちの両親に会いたいといっていると話しに行く、私の親の前で泣く。 また、連絡が取れないと私の会社にまで電話する始末。 お互いこのままでは結婚してもうまくいかないからと、お互いの話し合いのもと、婚約解消して振り出しに戻る事になりました。 そこで、「あなたとのやり取りは面倒なものになっているので、話をしたい」と連絡を取りました。 すると、彼は逆上し、「この最低女、うちの両親に謝罪しろ」 私は離婚暦があるのですが、「離婚の原因はおまえのせいなのでは?」 と言ってくる始末。 私が別れを告げると、「自分が男らしい人間になって私に認められるように変わるから待ってくれ、別れる気はない」の一点張り。 彼の変わる発言はもう何度目か分かりません。 そして、先日、母からもう別れると決めたなら全部話すといわれ、 彼のことを聞きました。 母にも「うちの両親に謝罪しないとはどういう教育をしているのか」 「結婚してもまた失敗する」とかメールを送ってきたそうで、 母の携帯やメルアドは私の携帯から盗み取ったそうです。 この本性を知った今、彼に対して話す事もないので、いいたい事は 山ほどありますが、関わるのをやめることにしました。 男を見る目のなさに、家族友人からよりによってすごいね~と感心され、私も自信がありません。 今後、どうすればよいのでしょうか?わが人生。。。

みんなの回答

noname#200609
noname#200609
回答No.3

こんにちは。 私も2度あります。 1度目は、若い頃の彼氏、浮気性のダメンズ。 2度目は、遠距離→結婚した元夫、 浮気癖こそありませんでしたが、嘘癖・借金癖のダメンズ。 ダメンズウォーカーを読んで、苦笑いしました。 今は、ダメンズでない夫と、楽しく暮らしています。 ダメンズじゃなければいいと言うことでもありませんから、 駄目じゃない、相性のいい人がそのうち見つかりますよ。 ダメンズと、そうじゃない男性は、言動が違い、 分かることがあるので、 その辺の本を何冊か読んでみては。 沢山、男性を見たらいいです。 (二股かけよとか言っているんじゃありませんよ(^_^;) 相性は、自分のことがよく分かっていれば。 私も、男性不信気味の時がありましたけど、 良い人との出会いがあれば、そのうち、傷も癒えます。

sukimacopy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても励まされました。 いつの日か、相性が合う人と出会えますよね、きっと。 普段は楽天的な自分ですが、今回は見る目のなさにショックが大きかったようで、もやもやした時間を過ごしています。 少しゆっくりして、もやもやが吹っ切れたらいろいろな男の人を見てみたいと思います。 引き籠ってちゃ、出会いもないですもんね。。 頑張ります。 ダメンズウォーカー読んでみます。

noname#149391
noname#149391
回答No.2

結婚は考えていませんでしたが、私も以前そのような人と付き合っていた 事があります。 同じように暴言と謝罪、「変わるから」の繰り返し。 うんざりして別れを切り出すと「お前を殺して俺も死ぬ」と暴力まで 振り出す始末…。 あまりにひどく、その人の友人に間に入って貰って話し合いをしましたが、 友人も彼のダメっぷりに呆れて去っていきました。 身の危険も感じ、結局彼のご両親に連絡したのですが、彼のご両親は 彼から伝わった、一方的な私の悪口だけを信じていて、話にもなりません でした。 「あなた、うちの子と付き合っていながら、他の男と会ったりしてるん ですってね!!」なんてある事ない事散々言われましたよ…。 彼がどうだかは解りませんが、私は彼のご両親と関わるのもやめて おいた方がいい気がします…。 今後は何を言われても無視。会社にも「ストーカーされている」とでも 言って、電話を回さないようにしてもらったりして、関わる事をやめた方が いいと思います。 それでもしつこく追い回してくるようなら「訴える」と言ってみるか、 警察に相談してみるか…。 たった一人であれば、それで「男を見る目がない」なん判断できないですよ! もちろん、そんな人が何回も続けば話は別ですが^^; 暴力男と付き合っていた私だって、心から信頼できるいい人に巡り会って、 今は結婚して幸せに暮らしています。 あの男と付き合ったから、男を見る目は養われたようにも思えます^^; きっと次は大丈夫ですよ!! そんな男の為に男性不信になんてならないで下さい! きっといい人がみつかりますから!!

sukimacopy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても勇気付けられました。 私も彼のご両親にも関わらないつもりでいます。 婚約解消したので二人の問題だと考えていますので。 信頼関係がない人との将来は考えられませんよね。 これから彼がどういう行動に出るのか分かりませんが、 警察に相談はしておこうと思います。 男性不信は2度目です。 前回の結婚は暴力が原因で別れました。 ただ物分りのいい人だったので、円満に離婚ができ、お互い恨むことなく前向きに人生歩んでいる最中の出来事でした。 家族には2度あることは3度ある・・・と恐れられています。 私も人を見る目に自信がなくなっています。 でも後ろ向いてたら幸せになれないので、前向きに頑張りますね。 しばらくは心の休養が必要ですが。。頑張ります!!

回答No.1

私は以前彼氏にストーカーをされ、警察へ相談しました。 電話がかかれば証拠を警察へ提出、あまりしつこいようなら警察から 伝えてもらえるので、相談してはどうでしょうか?? 客観的にみて、ストーカーかと・・・ 裁判などはお金もかかるし、職場や自宅、暴言等を警察へ相談したほうが良いのではないでしょうか? 身の危険もありますし・・

sukimacopy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友人に相談してもストーカーだといわれました。 私の携帯を盗み見て、親に嫌がらせメールは尋常じゃないですよね。 警察に相談してみます。 ありがとうございます。