• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が行方不明です!!!助けてください)

彼女が行方不明!心配です!

papa2010の回答

  • papa2010
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.2

マンションは賃貸でしょうか? マンションの管理人さんに彼女の保証人を尋ねてみてはどうでしょう? 役所に相談してみてはどうでしょうか? 彼女の戸籍などから元旦那の手がかりが見つかるかもしれませんし。 しかし警察は。。。無能ですね^^;

umakuikusa
質問者

お礼

マンションは分譲です。でも保証人がいるかもなので聞いてみますね。 早速市役所に行ってみました、市役所で無料で弁護士の話を聞けるらしいので申し込んでみます(混んでいるので数日後らしいですが) 貴重なアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 行方不明

    初めまして。 私には今年に離婚した元旦那がいるのですが、彼はやり直したいからと私と連絡をとり、週に一回は会うようにしたりしていました。 先月の始めに彼の携帯が止まり、調べた結果未払いのためというものでした。 支払ったのに使えない理由は、他社の携帯を買ってすぐに売ってその料金を払わなかったためと彼に言われました。 他社の未払いは弁護士を通していたのでわかった事ですが、彼が使っていた携帯の未払い金額は第三者である私には教えてもらえませんでした。 今月は公衆電話からの連絡を待つ日々が続き、それでも連絡が来たり、会ったりしていました。 しかし、18日の日に会ったのを最後に連絡はなくなり、何処にいるのかもわからなくなりました。 寮のある所で仕事をしていると言っていましたが、その派遣会社に連絡したらそのような方はいませんと…。 なので彼の実家にも連絡したのですが、彼は嘘しかつかないし生きようが死のうが関係ないと言われました。 借金ばかりするから人権相談に行こうと思っているとも…。 ただ10月に車検があるからお金がないから家には帰ってくるでしょうねと…勝ち誇ったように言われました。 元旦那の家族は私と早く縁を切りたかったらしく、いつも彼を諦めろ、忘れろ、新しい人を探してやり直せと…。 だから私の所には戻らないけど私達の所には戻ってくると自慢してきたんです。 18日は本当に普通で、韓国カフェで韓国旅行にどれくらいお金がかかるかなど聞いて、私の親が許してくれたら一緒に韓国旅行に行こう、それまでに仕事頑張るからと約束してくれました。 私の体調が悪いのを知って、自分のブレスレットをお守りにとつけてくれました。 帰りは恋人じゃないからとおでこや頬にキスをして愛してるよ、また明日連絡すると言って帰っていきました。 私にだけはもう絶対に嘘はつかないと言ってましたが、調べたらいっぱい嘘はありました。 しかしあんな事をされて、行方不明になられても納得がいかないんです。 彼がやり直したいと言ったときにお互い大事な物も交換してます。 それも返してほしいんです。 彼の家族は探す気はありません。 病気なのでお金がない私ですが、第三者の私でも彼を探せる方法はありませんか? 自殺を考えるくらい悩んでます。 お願いします。誰か私に教えて下さい。 この複雑な気持ちから助けて下さい。

  • 弟が行方不明です

    弟が連絡が取れず心配です。先月外国に行くといっていたのですが、その後ウィークリーマンションに滞在していた事がウィークリーマンションの会社の人からの連絡で発覚しました。携帯にかけても転送されるばかりで繋がりません。もしかしたら外国へ行ったのかもしれないのですが、それをどうやって確認したら良いかがわかりません。どこに問い合わせたら良いのでしょうか?外国に行くという事で恥ずかしながら、親から百万円近くの援助を受けたにも関わらず携帯代の引き落としがされてないらしく、実家に振込用紙が届きました。使用状況を確認しようと思ったのですが携帯会社の人も本人じゃないからということで教えてくれません。どうしたら良いのでしょうか・・・事件かどうかもわからないので警察に言うべきなのか悩んでいます。

  • 行方不明です。

    兄と5日前から連絡が取れません。 携帯の電源も入っていないし、会社も無断欠勤しています。 会社の方がいい方ばかりで、兄のことを探してくれています。 いなくなってから3日目の朝に会社近くの駐輪場に居なくなった時に乗っていたと思われる バイクが停められました。(9時に入庫) 会社の方は事故や事件に巻き込まれたのではと、心配してくれています。 いままで遅刻、欠席は1度もなかったそうです。 確かに仕事人間で無断欠席は考えられませんでした。 しかし、いろいろ話を合わせると、ここ1年で200万以上のお金がうごいています。 自身のお金や兄弟への借金、お給料の前借もしていたそうです。 が特に何かを購入したわけではなさそうし、パチンコなどを頻繁にしていた様でもないのです。 お給料はある程度いただいていたようなので、普通に暮らしていれば給料の前借をする様な事にはならないそうです。 私は何かから逃げていているような気がする(母は金銭トラブルで帰って来れない、もしくは自害する気かもと心配しています。)のですが、理由が分からなくて心配しています。 もしかしたら家族で解決できることかもしれませんし。 本人からの連絡、または警察に届けをだしましたので連絡が来るのを待つしかないのでしょうか・・ 何か出来ることや考えられる理由などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲していた彼女が行方不明になってしまいました

    前に『同居するならリフォームが絶対条件』という質問をさせていただいた者です。 その後なんですけど、彼女を実家に連れて帰って両親や親戚に正式に紹介することができました。 リフォームのことも両親が承諾して、車のカタログを彼女に見せてどれがいいか決めといてねと言いました。 簡単に今後のことなど決めて、家の手伝いも少ししてもらいました。 農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました。 今月に入っても普通に生活していたのに、7月10日に僕が仕事から帰ると彼女と猫がいなくなってました。 荷物もなくなっていて、携帯電話も繋がりません。 職場に電話をかけたら、6月末に退職したとのことです! 一体何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。 友人に聞き込んでも誰も知らず驚いてました。 彼女の実家にも行ったんですが、彼女はいませんでした。両親にも連絡がないそうです。 警察にも行きましたが、家族ではないということで相手にしてもらえませんでした。婚約者では相談も受け付けてくれないんです。 彼女の両親はそのうち連絡があるだろうから、と探そうともしません。 親として娘が心配ではないのでしょうか。 どこに行ってしまったのか、心配で心配でなりません。 途方にくれています。

  • 行方不明です。

    今、おじが行方不明なんです。 そこに至った経緯を簡単に説明すると、 おじがマンションが取り壊しのために他の住居に移り住まないといけなくなったんです。 それで彼は連絡を一切せずに引越ししました。 そして僕たちは連絡を取りたかったので、とりあえず手紙を引越しする前の住所に 手紙を書いたんです。 きっと一年経ってないと思っていたからです。 しかし一年以上前に引越ししたらしく、転送期間経過のために新しい住居には届きませんでした。 つまり僕たちからしてみたら行方不明です。 そこで本題なんですが、どうやって見つければいいでしょうか? 警察に行くのが一番良いでしょうか? 探偵事務所などにあたる方がいいでしょうか? それとも他に見つけ出す方法はあるでしょうか? カテゴリー違いならすみません。分かりませんでした。

  • 未成年の娘が行方不明で途方に暮れています

    京都の大学に通っている娘が突然いなくなりました。 大学2年生で19歳,学生マンションで一人暮らしをしています。 一週間前,大学から「2週間ほど学校に来ていない」という連絡を受けました。 驚いて電話やメールをするも,電源が切られていて応答がありません。 最後に連絡があったのは,学校に行かなくなった2日前に 神戸まつりへ行って,パレードの写真を送ってきたのが最後でした。 ちなみに実家は北陸にあります。 あわてて,翌日京都のマンションに行きましたが, 部屋は普通に生活の跡があり(洗濯物が干してあったり,ポットの電源が入っていたり)帰省に使う大きいカバンはそのままありました。 管轄の警察署に捜索願を出し,一緒に部屋を見ていただきましたが 血痕や争った形跡がないため,「家出」扱いということになりました。 それでも周辺の聞き込みをしてくださったり,毎日部屋に帰っていないか確認してくださったりしてくださいました。 しかし,その後,全く進展せず, いなくなって1ヶ月が経とうとしています。 本人の携帯は1週間ほど前にいきなり電源が入ったようで 呼び出し音は鳴るのですが,誰も出ません。メールを送っても返答なしです。ただ,毎日パケット通信をしているようで,それが半端な額ではありません。(未成年の携帯なので,所有者は親になっていて,使用金額はわかるのです)しかし,娘の携帯はGPS機能がない携帯なので,場所は全くわかりません。警察から家出扱いなので,携帯からの場所特定はできないと言われています。 親としては,どこかに拉致監禁でもされているのではと気が気でないのですが,事件性を証明できるものが何もないです。 いつまでも埒があかないので,興信所にお願いしようとも思っています。でも「興信所はトラブルが多くてやめた方がいい」という話を親戚からきいて二の足をふんでいます。 だけど,個人の力ではもう,どうしようもありません。 やはり,こういうときには興信所に頼むのが一番いいのでしょうか。 信頼できる興信所すらわからず,本当に途方に暮れています。 どなたかアドバイス,お願いいたします・・

  • 旦那が行方不明に

    旦那が行方不明になりました。 学生結婚をしていてお互い大学生なのですが、25日から旦那がバイト先から帰らず行方不明になりました。 旦那は幼稚園の頃から(幼馴染)放浪癖があり、過去 に何回も家出をしていた事があるのですがどれも半日か1日で帰って来てました。 それに旦那は過去に一度飛び降り自殺をしようとして警察のお世話になったことがあるので心配です…。 LINEも既読にならず、携帯はどうやら電池切れのようでコールしなくなり、 旦那の実家が私の家に近いのでそっちに行ってるのかと思いましたが、一度も帰って来てないようでした。 警察にも捜索願を出したら、見つかったのですがどうやら私の家には暫く帰りたくないらしく居場所も教えないでくれと言われたようで何も教えて頂けませんでした。 未だに連絡も取れず、旦那のバイト先からは無断欠勤の為クビの電話。 警察の方が旦那と連絡が取れるということは恐らく実家に帰ったのかと思い、 友達と何度か実家に電話をかけていますが息子は居ないの一点張りです。 (旦那の母親は私を凄く嫌っているので嘘の可能性もある) 何処にいるのか、何をしているのか…。 いつ帰ってくるのかも分からず、精神状態が限界に近づいてきました。 旦那が失踪してからろくに食事が喉を通らず体重が5kg減り、涙が止まらず夜も眠れない日々が続いています…。 ショックで学校も行けてません。 あれだけ私に 「お前の悪口を町内に言い触らすような実家には二度と帰りたくない」 と言っていたのに、今は実家に帰っているんじゃないかと思うと気がおかしくなりそうで、死んで楽になりたいとすら思ってしまいます。 私の友達が一生懸命旦那を捜してくれたり、実家に電話をかけてくれたりしてて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自分が情けなくなります…。 学生結婚で子供が居ないのでまだ良いのですが、 早く帰って来てくれないと金銭的にも困るし、死んでしまいたいです。 旦那はそのうち帰って来るでしょうか…。 せめて連絡だけでもつけば落ち着くのですが…。 ストレスで自分がおかしくなりそうです。 乱文失礼しました…。

  • 行方不明…

    鬱病の兄が2週間前に 薬の飲み過ぎで家で 倒れて入院していていました。 そして1週間前に 退院してきたんですが、 2日前に友達と遊ぶと 言って車で出掛けてって 帰ってきません。 連絡も取れず鬱なのも心配で 親が捜索願いを出しました。 携帯の電源は入ってないみたいです。 今日車が見つかり 東京の橋の上に 駐車してあったそうです。 鞄、財布、身につけている ピアスなども車に置いてありました。 本人は携帯、煙草だけを 持ってどこかに行ってしまったみたいで、すごく心配です。 私はどうしたらいいでしょ。

  • 行方不明

    自分の父親が行方不明です。 今度結婚することになったので、結婚の連絡をしたいと思い、探そうと思います。警察や興信所・探偵に依頼する前に、以下の内容から、市役所などでどんなものを取り寄せればわかるでしょうか? 1、父は物心付く前からいないので名前が不明。 2、父方の祖父(祖母は死亡)、父の弟の名前、共に不明。 3、自分は転々と親戚に預けられて育ち、成人後は親戚とも疎遠。 4、自分は母親と同居経験は無くは生きているらしいが、連絡は疎遠。 5、父と母は長い間別居で、離婚しているかも不明。 6、自分の現在の名前は、父方の苗字。(未確認) 7、自分の免許の本籍地は父親の弟(名前&行方わからず)。 8、父は、多分、死亡してはないとの事。 よろしくお願いします。

  • 息子が行方不明(突然失踪)

    「携帯電話の発信が現在でも有るか否か、また否の場合最後の発信日はが知りたいのですが、何とかならないのでしょうか」(息子の安否情報) 息子(28歳、独身、神奈川県川崎市在住)がH20年9月8日より、 突然行方不明となっています。会社へも連絡なく無断欠勤状態で、会社の関係者・家族・友人・知人も探して頂いていますが、今も連絡が取れない状態です。唯一の手掛かりとして、持参していると思われる携帯電話の発信有無状況等、最大手の電話会社に調査をお願いしましたが、本人名義のため、個人情報保護法によって親でも開示不可でした。捜査願いを出した警察署を通じてお願いしましたが、明らかな事件性が疑われないと無理と言われました。 事件・事故・トラブル等に巻き込まれているのではと、心配でたまりません。行方不明時の当初から携帯に架けると、1回も呼出もなく留守番電話サービスへ転送状態です。