• ベストアンサー

お店でクレームをつけたことはありますか?

mashinnganの回答

回答No.9

一時期話題にもなった某英会話教室の入会の時(入会は話題になる前 )、 最寄の教室に先生がいないので、テレビ電話での授業を希望しました。 授業料や入会費の説明を聞き、契約書の内容を確認し、他に費用のかかる物が無い事を再度担当者に確認し、サインをしました。 授業開始日に再度教室に行った時、「テレビ通信費用が1回につき1,000かかります。」と初めて言われました。 「責任者か、あなたの上司の人を呼んできてください。」と頼み、クレーム。 契約解除したかったけど、どうしても短期で授業を受けたかったので、文句を言っただけで先生がいる別の教室に移動しました。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最寄の所ではないところに通わなければならないって、弱りましたね。 最初に確認したのに、必要だなんて。 回答ありがとうございました。