• 締切済み

ムービーメーカーからDVDへ!!

いまさらなのですが 写真に音楽をつけてDVDに落としたくチャレンジしましたがどうしても手持ちのDVDプレーヤーで見られず… 調べ上げてやっとうちのPCはベーシックのためDVDメーカーが入っていないからできないことがわかりました。が、購入するには意外と高いソフトみたいなんです。 どなたかDVDメーカーの変わりになるフリーソフト、もしくは他の方法をご存知ないでしょうか? 子供の写真をなんとか綺麗な形で残したいと奮闘しています! よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenpa-man
回答No.2

フリーソフトではなく方法です。フリーソフトでやったほうが絶対楽ですが昔フリーソフトにそんなものがあるとはしらず、やった方法です。 1、ムービーメーカで作ったムービーを発行する 2、S端子ケーブルと音声ケーブルをPCとDVDプレーヤーにつなげる 3、テレビ画面にPCの画面を映す。空のDVDをいれ(プレーヤーに)フォーマット 4、ムービーを再生(全画面)すると同時にそのテレビの画面をDVDに録画する 5、ムービー終了と同時に録画終了 6、ファイナライズをする これでいけます。私はプレゼンテーションのスライドをDVDに焼くときこの方法を使って配布をします。 とても面倒ではありますが参考にどうぞ

noname#99913
noname#99913
回答No.1

TMPGEnc DVD Authorのフリー版が評判がいいようです。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html