• 締切済み

ヤフーIDを削除する際の注意点

まずはこの質問に興味を持って頂きありがとうございます。 只今ヤフーオークションのやり直し、つまり新規から再び始めることを考えております。 しかしどうやらヤフーIDを削除する以外、新規から始める方法はないようで、フリーメールを活用している私としましては慎重に成らざるおえません。 私がヤフーで利用しているサービスはヤフーオークション(プレミアムではありません)とフリーメールだけで、ヤフーBB及びヤフーセキュリティには加入していません。 以上を踏まえてヤフーIDを削除する際の注意点を教えて頂きたいと思います。 また上記文章で間違っている点やメールをバックアップする他の方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fox37
回答No.1

>IDを削除する以外、新規から始める方法はないようで~ IDは追加できます。 現在のIDはそのまま、IDを新たに取得すれば良いでしょう? プレミアム会員でもなければ登録情報(口座等)の変更も削除も必要ないので何かする事はありません。 オークション参加などのサービスを受けるにはフリーメールでは登録できないので有料プロバイダのメルアドが必要です。 *できてしまうフリーメールもありますが。

konota
質問者

お礼

諸事情により現在のIDはどうしても削除したいので追加・放置は考えていません。 質問内容に不備が見つかったのでこちらの質問は締め切らせて頂きます。