• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マウスが使えなくなってしまいました。

  • 質問No.4845086
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

NECのVR700Bというパソコンを使ってるのですが、デバイスを無効にしてしまい、マウスが使えなくなってしまいました。

無線マウスなのですが、再登録も行えず困っています。

再びマウスを使えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (55/135)

・一番簡単なのはUSBの有線マウスを借用して来て接続すれば自動認識で
 つながりますから(Xpの場合)無線マウスを有効または再インストールすれば
 いいです。
・自力でやるならWindowsキーやTABキーと矢印キー、Enterキーなどの
 キー操作でコントロールパネルを開きマウスを有効化または再インストール。
お礼コメント
Gray-lee

お礼率 47% (20/42)

無事直りました!
ありがとうございます!
投稿日時:2009/04/01 21:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (60/152)

お使いのOSがウィンドウズシリーズでしたら、tabキーを使って
マイコンピュータを選択、リターンキーを押して開き、マウスやキーボードなどの
周辺機器(アイコンにマウスのイラストが付いているはずです)を同じように選択して
再びリターンキーで開き、tabキーを使用しマウスのタブを選択してリターン、
再びtabキーでドライバを有効に戻すに合わせ、リターンキーで決定しましょう。
これでまたマウスが使えるようになるはずです。
少々面倒ですが、タッチパネル無しのキーボードの場合、
マウスの代わりにtabキーとリターンキーが活躍してくれますよ。
お礼コメント
Gray-lee

お礼率 47% (20/42)

無事直りました!
助かりました、ありがとうございます!
投稿日時:2009/04/01 22:09