-PR-
解決済み

【acer】パソコンのリカバリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4844918
  • 閲覧数17255
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

acerのパソコンを使用しています。

先日、マニュアルを見ながら初期化(リカバリ)を行ったのですが、“Alt+F10”を押してもリカバリ出来ませんでした。

システムを壊してしまったのでしょうか?

どうすればリカバリ出来るでしょうか?

Windowsファイルからはリカバリ出来ないでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 62% (73/117)

pekopeko09さん、こんにちは。
>>○ACER(C:) 正常(システム,ブート,ページファイル,アクティブ,クラッシュダンプ,プライマリ,パーティション)

○DATA(D:)正常(プライマリパーティション)

あと、ドライブ名がありませんが「正常(EISA構成)」とあります。


「正常(EISA構成)」がリカバリー領域です。

私は、Acer Power 1000というVistaプリインストールモデルのデスクトップPCを持っています。
このドライブ構成であれば、『MBRwrWin.exe』を管理者として実行でAcer独自のMBRに戻すことができるはずなのですが・・・

リカバリーディスクの作成はしておられないのでしょうか?

『スタートメニュー』の『すべてのプログラム』から『Acer Empowering Technology』を開き『Acer eRecovery Management』をダブルクリックすると『Acer eRecovery Management』のウィンドウが開きますか?。
もし開いたら『ディスクをコピーします』をクリックして、『デフォルトディスクを作成』をクリックでリカバリーディスクの作成ができるはずです。
DVD-RWではなくDVD-Rをつかってください。

補足をお願いいたします。
お礼コメント
pekopeko09

お礼率 20% (1/5)

有難う御座いました!!!

リカバリーディスクを作成し、リカバリ出来ました!

最初から行っていれば良かったのですね。すみません・・・。

何をして良いものか分からず、2週間くらいacerパソコンと離れていました。

bubu9さん、本当に有難う御座いました。

“教えて!goo”って本当に助かりますね。。。
投稿日時 - 2009-04-04 13:55:10

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

まずは、acerの機種名と詳しく補足要求します。

検索しようがありません。

また、メーカー保証期間ならそちらの方で問い合わせしてみましょう。

ご参考まで。
補足コメント
pekopeko09

お礼率 20% (1/5)

ご回答有難う御座います。

機種名書かずにすみません。

「ace Aspire 5320」 です。

Vistaが入っています。

メーカーにも聞いたのですが、「見てみないと分かりません。」と言われてしまいました。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2009-04-02 23:14:52


  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 62% (73/117)

『スタートメニュー』の『コントロールパネル』をクリックして、『システムとメンテナンス』をクリック。
そのなかの、『管理ツール』の項目の『ハードディスクパーティションの作成とフォーマット』をクリックして現在のパーティションの構成を教えてください。
補足コメント
pekopeko09

お礼率 20% (1/5)

bubu9さん、有難う御座います。

構成をどうにお答えして良いか分かりませんが、

○ACER(C:) 正常(システム,ブート,ページファイル,アクティブ,クラッシュダンプ,プライマリ,パーティション)

○DATA(D:)正常(プライマリパーティション)

あと、ドライブ名がありませんが「正常(EISA構成)」とあります。

答えが合っているか分かりませんが、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2009-04-03 09:14:54
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 62% (73/117)

Cドライブ直下の『Acer』フォルダーの中の『Empowerring Technology』フォルダー内の『eRecovery』フォルダー内に『MBRwrWin.exe』があればそれを1回だけダブルクリックしてみてください。
PCを再起動して、『Acer』ロゴが出たら『Alt + F10』を連打してみてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 62% (73/117)

No2です。
Vistaプリインストールモデルの場合は『MBRwrWin.exe』を右クリックして『管理者として実行』をクリックしてやってください。
補足コメント
pekopeko09

お礼率 20% (1/5)

ご回答有難う御座います。

Vistaなので行ってみましたが、ダメでした・・・。

言いづらかったのですが、
知人からDELLのCDを頂き、OSを上書きしてしまったみたいです。

Cドライブ内にはacerが残っていて、アプリ等は戻せましたが、今一度OSを戻せれば(リカバリ)と願っています。

やはり厳しいのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2009-04-02 23:18:48