• ベストアンサー

ギターケースを背負うベルト

laklandの回答

  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

お店で見かけたことがあります。 新星堂ロックイン新宿のアコースティックギターコーナー にありました。新星堂さんに問い合わせてみては?

yamashiro
質問者

お礼

新宿ロックイン近いので行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターのギグバッグとハードケースについて

    ギターのギグバッグとハードケースについて 現在、ギターを持って学校に登校しているのですが、ハードケースで持ち歩いています。 なのでとても重いです。(ハードケースでも背負えるベルトを使用しています) ギグバッグもあるのですが、ギターがセットネックで心配なので使っていません。 通学方法は、バスで途中まで行って、その後、10分くらい歩きます。(ギターを持たないときは自転車で行っています) どちらのほうがいいでしょうか?

  • ハードケース(ギター)の持ち運び 

    最近ハードケースを使うようになってからハードケースの持ち運び方に困ってます。僕は学校にギターをもって行くのですが自転車でハードケースをもって行こうと思うのですが・・・在りなんでしょうか? ちなみにソフトケースは持っていません。 自転車に乗りながらハードケースを持ってる人っていますかね?

  • ギターケース

    モーリスのS-102というギターを使っているのですが、純正のハードケースが重いので移動用に軽めの物を探しています。 実際に使っている方や、何か製品でご存知の方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに低予算だと助かります。

  • ハードケースについて

    ギターをはじめて、まだ一週間です。 モーリスのF01を使っています。 現在は、付属のソフトケースを使っているのですが、 ギターの出し入れが面倒です。 それにギターのあつかいに不慣れなので、 ぶつけてしまわないか心配です。 ギター初心者でF01程度のギターに ハードケースを使用するというのはおかしいですか? 私のイメージ的には、ハードケースというと、 高いギターでそれなりに技術のある人が持つというイメージです。 みなさんはケースはどうされていますか?

  • ギターハードケースを背負えるグッズって知りませんか?

    「アコギのハードケースを背中に背負う」為のグッズって、知りませんか? 以前、電車のホームで、ハードケースに幅広の「おんぶ紐」のようなもので 巻いて背負っている方を見ました。 ご存知の方がいらっしゃいました、教えてください。

  • ギターケースの修理について。

    2年前にアコースティックギターをハードケースに入れて持ち運んでいたところ、取っ手のピンが折れてしまいました。 その後しばらくは仕方なくケースを抱えて持ち運んでいたのですが、さすがにきつくなってきたので修理しようと考えました。 このような場合、楽器のリペアーショップや持ち込みリペアーを受け付けている楽器店に持っていけば、 ハードケースの取っ手部分を修理してくれるのでしょうか? 先日、都内の持ち込みリペアーを受け付けている楽器店に持っていったところ、 「ちょっとうちでは難しいですね」と言われました。 新しいケースを購入することも薦められ考えたのですが、 今使っているケースには思い入れがあり、できるだけ長く使いたいと思っています。 ハードケースは、購入する際メーカーなど一切気にせず選んだ上、 メーカーのロゴや型番などどこにも記載されていないので詳細は分かりません。 ですが、ケースの鍵にあるマークを見る限りYAMAHAだと思います。 ケースが壊れたのは購入してから5年程経ってからです。 もし個人で修理できる範囲ならどのような工具、部品が必要なのか教えていただきたいです。 また、リペアーショップで修理できる場合、大まかで構いませんので、 どれくらいの値段で修理できるのかご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • フェンダーギターのハードケースが開かない・・。

    困ってしまいました・・。 約10年前に購入したフェンダーUSAのギター。 デカくて重いハードケースに入ってました。 私は持ち運びに不向きであったため、そのハードケースを使用せず、ずっと実家に置きっぱなしにしていました。 最近、必要に駆られそのハードケースを開ける事になったのですが、何故か開ける事ができません。 ハードケースには 鍵がついてあり、左右に鍵穴があります。 鍵を入れても開きません。 数字の書いた札もついてますが、ダイヤルのようなものはありません。 どうやって開けていたのか、当時のことをまったく思い出せません。 単に鍵穴が壊れているのか・・・。 数字のついた札は何なのか・・。意味があるのか・・。 まったく記憶から消えてしまいました。 助けてください・・。

  • 外見・見た目でギターだとわかりにくいギターケース

    たびたびお世話になってます。 ギターのこと、ギターのケースのことで 質問があります。 ご教示いただけましたら幸いです。 僕は、いくつかレッスンを受けているのですが、 最近になり、ギターのレッスンも受けることになり、 自分のアコースティックギターを購入したのですが、 外のレッスンの教室に通う時に、自宅からスタジオまで 自分のギターを持ち運ぶ時に、 主に自宅の近所の人に、『ギターを持ち歩いてる』と思われたくないって 気持ちがすごくありまして、 見た目で『ギター』と分からないようなケースは無いだろうか、と 探しています。 ちなみに、教室で、預かり対応もしていただけるみたいなのですが、 教室だと、自分が別の場所で練習したい時に取りに行くのが困るのでやめました。 地方(名古屋)なので、それ以外の安い預かりサービスは今のところわかりません。 普段、でっっかい他の機材とかは自宅から持ち歩いていて、 そういうのは平気なのですが、『ギター』はちょっと人目が気になるので、 ギターだと分からないものが良いのです。 『ギターがすっぽり入る、四角いハードケース』というのは見つけたのですが、 それはあまりにデカ過ぎるので、日常的に使うにはさずかにかなり厳しいので 断念しました。 出来ればソフトケースで、ギターと分からないような ケースが無いかと探しています。 ギターはアコースティックギターです。 もし何かいい商品 or 良いアイデアなどありましたら、 ご教示いただけましたら、幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • クロネコヤマトでギター(ソフトケース)の発送が断られる

    クロネコヤマトでギターを発送しようと思ったら断られました。 丁寧に梱包してあるにもかかわらずです。 前まで普通に送れたのですが、もうクロネコは使えないのでしょうか? ソフトケースにいれて厳重にプチプチで梱包して持って行ったら、「ハードケースでないとダメ」の一点張りです。聞くとダンボールもダメだそうです。 念のためコールセンターに聞くとやはり、「ハードケースでないとダメ」だそうです。通販で買うとソフトケースで送られて来るときもあるじゃん、と言ってもダメです。過去にソフトケースで受け取ったときもあるじゃん、と聞くと、昔からハードケース以外は断っているということでした。正直がっかりしています。 どうしても送らなければいけないのですが、ソフトケースのギターはもう送れないのでしょうか?最近ヤマトの宅配便でギターを送った方がいたら地域も含めて教えてください。

  • マクラーレンのベルトの外し方

    先日、ベビーカーのシートカバーを買いました。背中部分にベルトを通す穴が開いている5点式ベルト対応のものなんですが、付け方が分かりません。 ベルトを外さないと穴にベルトが通らないかと思うのですが、どこをどう外せばいいのかご存知の方、おられましたら、教えてください。