• 締切済み

ギターハードケースを背負えるグッズって知りませんか?

「アコギのハードケースを背中に背負う」為のグッズって、知りませんか? 以前、電車のホームで、ハードケースに幅広の「おんぶ紐」のようなもので 巻いて背負っている方を見ました。 ご存知の方がいらっしゃいました、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ご質問の内容とは異なるのですが、もし購入なさった場合のお願いをさせてください。 電車内や階段など込んでいるときにはケースを背中から降ろしていただくようお願いしたいです。後ろに背負っている方を最近多く見かけるようになりましたが、背負ってる方が不意に動いて、頭の後ろから突き出た部分が顔を直撃しそうになり、大変恐ろしい思いをすることが何度もあります。実際当たったこともありました(とっても痛いです)。ご本人はどうも気付いていないようでした。私も楽器を持っておりハードケースを背負うことは便利だということはよくわかりますので、どうか周りの人への気遣いもお忘れなきようお願いします。グッズ、手に入るといいですね。

• G-voice
回答No.1

ありますよ。 私は新宿のワタナベ楽器で買いました。 現物はこれ http://www.auranet.jp/Pamphlet/Caseporter.htm ケースに当てる瓢箪みたいな形にストラップを つけた者で、たしか6000円前後だったかと思います。 ただ、ちょっとかっこ悪いんです。。。現物を確かめて 下さいませね。

heart50
質問者

お礼

G-Voice様 回答ありがとう御座いました。 長期出張のため、御礼が遅れました。 見てみようと思います。 ありがとう御座いました。