外見・見た目でギターだとわかりにくいギターケース

このQ&Aのポイント
  • ギターのレッスンに通う際に、外見でギターを持ち歩いていると分かるのを避けたいという要望があります。
  • 大きすぎず、ソフトケースでありながらギターを保護し、外見でギターだと分からないようなケースを探しています。
  • アコースティックギターを持ち歩く際に、ギターがすっぽり入るソフトケースを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外見・見た目でギターだとわかりにくいギターケース

たびたびお世話になってます。 ギターのこと、ギターのケースのことで 質問があります。 ご教示いただけましたら幸いです。 僕は、いくつかレッスンを受けているのですが、 最近になり、ギターのレッスンも受けることになり、 自分のアコースティックギターを購入したのですが、 外のレッスンの教室に通う時に、自宅からスタジオまで 自分のギターを持ち運ぶ時に、 主に自宅の近所の人に、『ギターを持ち歩いてる』と思われたくないって 気持ちがすごくありまして、 見た目で『ギター』と分からないようなケースは無いだろうか、と 探しています。 ちなみに、教室で、預かり対応もしていただけるみたいなのですが、 教室だと、自分が別の場所で練習したい時に取りに行くのが困るのでやめました。 地方(名古屋)なので、それ以外の安い預かりサービスは今のところわかりません。 普段、でっっかい他の機材とかは自宅から持ち歩いていて、 そういうのは平気なのですが、『ギター』はちょっと人目が気になるので、 ギターだと分からないものが良いのです。 『ギターがすっぽり入る、四角いハードケース』というのは見つけたのですが、 それはあまりにデカ過ぎるので、日常的に使うにはさずかにかなり厳しいので 断念しました。 出来ればソフトケースで、ギターと分からないような ケースが無いかと探しています。 ギターはアコースティックギターです。 もし何かいい商品 or 良いアイデアなどありましたら、 ご教示いただけましたら、幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スノボのケースに入れる、とか? クッションが無いから楽器を大切にするならオススメはできないけどね。。。

ozizousanmitai
質問者

お礼

回答ありがとうございますっっ!!! スノボのケースとは、思いかなった 斬新なアイデアでした!! ありがとうございます!! 最初は、「?」とか思いましたが、 調べてみたら、なかなか良さそうなものが ありそうな感じがしたので、 スノボのケースはかなり良いような気がします^^ ギターは、生産者には申し訳無いですが、 まあ練習用で使い捨て感覚なので、 痛んでも気にならないので。。 良いアイデア本当にありがとうございますっっっ!!!

その他の回答 (1)

• CC_T
回答No.1

アコギは分解もできないし、あの形にフィットするものだとギター感丸出しですからね。 ただ「偽装」するにも、テニスラケットにしちゃデカイし、他に相当するモノって無いですよねぇ。 直方体がNGならもう、ひょうたん型とか三角型とかを特注か自作するしかないのでは? まだギターっぽくないセミハードのケースを参考リンクしておきます。 こちらのReunion Blues社のアルトサックス用ケースRBAS1のようなの形のものがあれば要求を満たせそうですけどねぇ。

参考URL:
http://www.moridaira.jp/archives/14377
ozizousanmitai
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! セミハードのケースというのが 良いな、と思いました。 ケースを豊富に置いてる店に行って 見てみようかな、と思いました。 回答ありがとうございました!!