• 締切済み

関西北部の無痛推奨の産婦人科(無痛分娩ではないです) 

こんにちは。知人に聞かれいろいろ調べてみたのですが、ネットではなかなか情報が集められないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 東京都内には無痛中絶や流産の無痛処置を行っている病院があるそうですが、関西北部(大阪、兵庫等)近辺にある病院をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 本質問では無痛分娩や流産や中絶などに関する情報やご意見は遠慮させて頂きます。ご理解の程お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#5662
noname#5662
回答No.3

#1です。 すいません。 完全に勘違いしていました。 私の意見は無視して下さい。

miracle_mako
質問者

お礼

おはようございます。 NO.1の回答も含めまして早々の回答をありがとうございました。 逆にtonton-kunkunさんから最初の回答を頂いてから、無痛分娩を実施している病院なら可能性は高いかと思い、回答に制限をかけなないほうが良かったかと思ったぐらいです。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

「無痛分娩」ではなくて、「無痛中絶」や、流産の「無痛処置」ですよね? 通常、中絶も流産の処置も、麻酔をかけて行うので、痛くないと思うのですが・・・? それとも、5ヶ月を過ぎてしまって、人工的に陣痛を起こさなければいけないような中絶のお話でしょうか?

miracle_mako
質問者

補足

分かりにくい質問で失礼しました。おっしゃるとおり、無痛中絶、無痛処置に関する病院の情報をお願いします。 まだ初期段階なのですが本人は通常の処置は痛いと言っていました。 私の推測ですが、処置されている感覚が分からないことを希望しているのではないかと思います。半身麻酔と全身麻酔の違いでしょうか?(勉強不足で申し訳ありません)

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんばんは。 私がもっている本には大阪・兵庫で無痛分娩ができるということでは 次の病院がのっていました。 堺市 医療法人竹山産婦人科 神戸市北区 神戸アドベンチスト病院 関西在住ではないのでよくわかりませんが… 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 無痛分娩のできる産婦人科をさがしています

    都内の『田町』にすんでおります。 只今、37歳。妊娠をするには崖っぷちの年齢ですが、 子供はすごく欲しいのですが、出産の痛みを想像すると、 大人気ないのですが、とても怖くて、怖くてしかたなく、 この年齢まできてしまいました。 計画無痛分娩というのを知り、是非、それで出産したいと思い、 病院が決まり次第、妊娠を希望しようとおもっております。 自力で探しても、自由が丘の病院が一番近く、 それ以上『田町』から近い病院がみつかりません。 姉が妊娠初期~臨月まで、流産の可能性があったので、病院は出来るだけ近い方が良いのでは。とも思います。 どなたか、計画無痛分娩を『田町』から比較的近い範囲でご存知の方が おられましたら、 是非、お教え頂けたら、嬉しく思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 関西で完全無痛分娩ができる病院を知りませんか?

    関西で完全無痛分娩ができる病院をご存知ないでしょうか? 無痛分娩のできる病院はいくつかあるのですが、全く痛みのない分娩ができるところはないのでしょうか? 私の知人では、東京・自由ヶ丘にある田中ウィメンズクリニックで、全く痛みなく分娩をした方がいらっしゃいます。 同様の分娩ができる病院は関西にございませんでしょうか?

  • 今無痛分娩をできる病院を探しています。

    今無痛分娩をできる病院を探しています。 いくつか病院に問い合わせたところだいたい80万円ちょっとかかるようなのですが、 もう少し安く無痛分娩できる病院を探したいと思っています。 都内、もしくは埼玉で探しています。 誰かご存知の方いましたら色々教えていただきたいです!

  • 関西で無痛分娩が出来る病院

    今7ヶ月の息子がいます。 3720グラムで生まれたんですけど、病院に着いて(5分間隔から)43時間もかかって、結局吸引分娩になりました。 もう2度とあの陣痛を味わいたくないです。 無痛分娩出来る病院があったら教えてください。 (大阪か、兵庫県)

  • 無痛分娩ってこんなに高い?

    東京都内か神奈川県内での無痛分娩を 考えております。 先日神奈川県のある大学病院に問い合わせたところ 普通分娩でも55万、無痛だとプラス10万といわれました。 サイトなどを見ると、平均して分娩費用が30-40万とあるので、この大学病院での出産は割高感があるのですが・・ そこで質問です。 東京か神奈川で40-50万円くらいで無痛分娩が受けられる、評判の良い産婦人科はありませんでしょうか?

  • 足立区近辺で無痛分娩できる病院を探しています。

    足立区在住の経産婦です。 現在、第二子を妊娠中ですが、 初産の時の出産の痛みが忘れられず、 無痛分娩を熱望しています。 ネットでも色々探していますが、 なかなか良い情報が得られず困っています。 どなたか足立区近辺で無痛分娩出来る病院を ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 ちなみに横川レディースクリニックは、 今のところ無痛分娩できる先生がいないとか… できれば無痛分娩かつ、立ち会い出産できる病院が あれば良いのですが… なにとぞよろしくお願いします。

  • 神戸で無痛分娩の出来る病院

    現在妊娠をしているのですが、無痛分娩をしたいと考えています。 兵庫県神戸市内の病院で無痛分娩が出来る病院を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 無痛分娩対応の産院を探しています

    現在妊娠6週目なのですが、無痛分娩を希望しています。ネットで調べてみたのですが、近くに無痛分娩できる産院をみつけることができず、受診できないでいます。 墨田区近辺で無痛分娩に対応してくれる病院をご存知の方がいらしたら、教えてください。<(__)> 費用に関しても教えていただけるとありがたいです。

  • 無痛分娩について教えてください。

    分娩に関してとても恐怖心があり自然分娩できません。リスクが無くて安全なら無痛分娩したいと考えています。 どなたか無痛分娩の経験者の方、大阪で良い病院をご存知の方どんな事でも結構ですのでおしえてください。お願いします。

  • 無痛分娩について

    今、妊娠33週目の妊婦です。 不安障害があり、病院と相談して通常分娩と無痛分娩 両方選択できるようにしました。 私が出産する病院は、子宮口が5cm開いた時点での麻酔です。 麻酔をする場所が、脊髄付近?と聞きました。 無痛分娩を経験された方、体験談を教えて下さい。 メリット、デメリットたくさん情報が頂ければと思っております。 宜しくお願いします。。

専門家に質問してみよう