• ベストアンサー

FMラジオ:神奈川にいてk-mixは聞けますか

神奈川県の東部に住んでいてk-mix(FM静岡)は聞くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao3020
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

お隣の東京都町田市に住んでおります。 私の場合は8素子のFMアンテナにブースターを付けてロータリー式に 回転させて静岡方面(送信アンテナは日本平?)に合わせるとバッチリ 受信出来ます。 少しマニアックですが、これで関東全てと希に長野のFM局が受かります。 住んでおられる場所の周囲の環境や見通し方面の障害物により条件が 異なりますのでこれだけは自己責任でトライしてみるしかありませんね。

3rggp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました やってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

聞いたことないですね。 ラジカセ、FMチューナー(フィーダー、TVアンテナとも)でも入りません。 真鶴~箱根の山がネックなのかな?

3rggp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

普通にカーオーディオでスキャンしたら入りません。 高利得アンテナ立てるとかブースター入れるとかして、ロケーションの良いところを選べばあるいは、、、 富士山があるから、それが吉と出るか凶と出るかですね。

3rggp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A