• 締切済み

生理とダイエット

この1ヶ月で4キロ痩せて4キロ太って‥と1ヶ月で体重が42→38→42となりました。 そしたらやはり生理不順になりますか? 少し生理が遅れていてこれが原因なのか気になっています。 答えてくださいませんか?

みんなの回答

回答No.1

生理の遅れはホルモンバランスが崩れた時などなどいろんな原因がありますが、良いことでは決してありません。 体重の変動が原因……は有ると思います。 私は高校生時代に160cmなのに43kgまで落としたダイエットで生理不順になりました。 ストレスがたまると食べなくなるタイプなので最近やせたなぁって思うと二週間遅れで生理きたりします。 解決策は落としながらも栄養は取ること。サプリメントで体調を整えたり、鉄をとってみたり……そうすると遅れる事はあってもちゃんと来てくれるようになりました。

04130000
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます。 私も食事制限をダイエットでし、1日の摂取カロリーが1000カロリー前後でした。運動もしていたのですが急激に体重が減り、突然アトピーにもなりました。きちんと栄養をとりながらダイエットしないといけないですね‥ 前ゎ生理不順だったのですが最近ゎちゃんときていてくれてダイエットをして遅れているので不安でしたが、同じような経験の話しをしていただきありがとうございます!