• ベストアンサー

見た目より体重がないのってなんで??

Splatterの回答

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

テレビだからそう思うのかもしれません。 実際に目で見るときとは空間認識が違ってくるので、 映像と現実では違って見えます。 特に顕著なのが、テレビでは現実より太く見えることです。 一般人がテレビに出ている映像を見ると特によく分かります。 アイドルなどで細い人を生で見ると、物凄く細くてびっくりします。 テレビで見て細く見えるというのは相当細いという事になります。 質問者様の言う50kgある方も、実際に見れば普通かもしれません。 これはアイドルのみならず、例えばアメリカ大統領のオバマ氏。 あの方は186cmあるそうです。彼が単独で映る映像だったりすると 意外とそんなにデカいなんて気付かないかもしれません。 ガイトナー財務長官と並んだときに多くの人は 『ガイトナーちっちゃ!!』と思うのかもしれませんが、 それは違います。オバマがデカいのです。…みたいな。