• ベストアンサー

不具合?ウイルス?

最近になって、携帯を充電し終わってすぐに電池が2本(たまに一本)になったりEZWEBにつないでないときはアンテナが0本のままでつなぐと三本になります。 不具合でしょうか?それともウイルスでしょうか? 機種はW45Tで2006年の12月に買い、現在まで使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

電池については、購入以来一度もバッテリーを買い換えていないのであれば、おそらくというよりはほぼ間違いなく「寿命」でしょう。 新しい物を購入し交換してください。 アンテナについては、日頃より電波状況の悪い地域にお住まいでしょうか?その場合、携帯端末より送受信など電波発信が必要となったときだけ自動的に出力を上げて感度を上げるのは仕様です。 そうでなければ、やはり電池の寿命により普段より出力が弱っているのかも知れません。その場合はバッテリーの交換によりこれも解消するかも知れません。

naruhodo_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Aoox
回答No.1

>携帯を充電し終わってすぐに電池が2本(たまに一本)になったり というのは恐らく電池の寿命ではないでしょうか? 電池パックを交換すれば改善すると思いますよ。 私の携帯電話も同じような症状がありましたが、電池パックを交換すれば改善されました。 >EZWEBにつないでないときはアンテナが0本のままでつなぐと三本 というのは電波強度が悪いのではないでしょうか? auは使わないのでよくわかりませんが、症状がひどいようでしたらお近くのauショップに行かれてみてはいかがでしょうか?