• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もっさりしない機種を教えてください

W64SA あまりにもっさりで、 特にEZwebの次ページへ移動する時など、 遅くて遅くて、とっても耐えられませんでした。 仕方なく、W45Tを修理して、 現在は、サクサク使っていますが、 (メールも押しやすくて快適です) カメラ機能が壊れてきて焦点があわなくなってきました。 3年経ったので、メーカー保証も効かないし。 最近の機種でなくてもいいので、 ここ1年位前の機種でもいいので、 動画を見られる機種で、 サクサク使えるお勧めなケータイを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

W64SA(KCP+)はデザインは良かったんですが、その時期モデルの中で一番モッサリでした。一番電池もちも悪いともいわれていました。 auにはKCPとKCP+というプラットホーム(パソコンのOSみたいなもの)がありますが、KCP+機のサクサク度は、まだKCP機の域に達していません。 KCP機…LISMOがau Musuc Port&Player、簡易マルチ(=機能中断)があるのもある、カメラは多くて320画素、内部容量は多くて100MB等。auBOX非対応。 KCP+機…LISMOがLISMO Port&Player、全機種マルチウィンドウ搭載、KCPより不具合多い(初期よりは少なくなった)、電源入れ直すと直る事が多いのでKCP+自体の不具合だと思う。auBOX対応。W6系以上は3GPP2のみで3GPPが使えない事が多い。 KCPのK002か、KCP+のT002がいいと思いますが、好みもあると思いますので参考程度に。 販売終了機種以外ですが、地域によっては家電量販店にはありませんが、auショップにはホットモックがほぼあるので、いろんな機種で操作を確認してから購入した方が後悔が少ないと思います。 あ、SA001っていうのが出るとか…。w

質問者からのお礼

東芝機は好きなので、参考になります。 子供のケータイも相当古い機種なので、 併せて変更を検討しています。 失敗すると、涙なので・・・。。 ホットモックは「見せて」といえばあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • goook

「特にEZwebの次ページへ移動する時など」 本来、これって通信速度やお住まい地域の通信環境によるんです。 端末によるモッサリ感があるならブラウザ履歴のクリアをしてみて下さい。 http://www.au.kddi.com/manual/w33sa2/ezweb/ezweb04.html W45Tの方がサクサクっていうのは・・・ 通信速度的には2.4MのW45Tに対してW64SAは3.1Mですから同じ場所なら数値的に優れているのはW64SAなんですけどね。 ただ、機能を使う時のモッサリ感(レスポンス)は評価の低い端末らしいです。 http://review.kakaku.com/review/31104001083/ 傾向的にSAやT自体はメーカー的にもっさい感は昔からあるメーカーです。 最近は端末自体が多機能高性能になり0Sが付いてこれない。 そこで出したのがKCP+なのですが、初期のモデルはそれでもモッサリ感が出て不評でした。 夏モデル位から不満が少なくなって来ています。 今回の比較は古い端末(W45T)とKCP+初期端末(W64SA)だから古い方がまだサクサクなのでしょう。 高性能機が不要な方はKCP+端末ではなくKCP端末を選べばレスポンスはサクサクです。 古い機種で言えばカシオやソニーエリクソン端末のKCP端末がサクサクです。 レスポンスの評価なら此処でユーザーのレビューを参考に。 http://kakaku.com/keitai/au/ KCP+ http://ja.wikipedia.org/wiki/KCP%2B KCP http://ja.wikipedia.org/wiki/KCP KCP+端末を購入する時は新しいほど向上してますので注意して下さい。 KCP+自体は共通化なので端末メーカーが異なっても同時期に発売された機種であれば評価に大差ないです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 夏モデルからは、まだよくなっているんですね。 64SAの時は、ショップで店員の前で確認しましたら 「この程度です」と言われて涙ものでした。 今はもう使ってないです。