• 締切済み

IISで複数ファイルのダウンロードができません

複数のチェックボックスがあり、1つしかない出力ボタンを押すと、 チェックされたそれぞれの処理が走り、 それぞれのExcelファイルを作成し、保存させるという 処理を行っています。 tomcatのみのローカル環境では、想定通り、 チェックされた分だけの処理が走り、それぞれの保存ダイアログが 開くことを確認できました。 しかし、IIS+tomcatの本番環境で確認したところ、処理は正常に行われているのですが、保存ダイアログが異常な動きをします。 チェックを3つした場合でも1つしか保存ダイアログが開かないという状況です。 ローカル環境と本番環境のモジュールは完全に一致しているので、 異常な動作をしている理由はIISの設定ではないかと思うのですが、 検索してもIISでの複数ファイルのダウンロードについて記述されているものを見つけることができませんでした。 もしご存知の方がおられましたら解決法をご教授ください。 以下に環境を記述します。 【環境】 WindowsServer2003 EnterPrieEdtion IIS6.0 Tomcat4.0 どうかよろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

まったく情報を持っていないのだけど 面白そうなのでいろいろ聞かせていただいてもいいかしら? やってることは ・出力ボタンが押されると ・選択されたファイルが作成され ・そのファイルを順にダウンロードする なのよね。 Tomcat単体だと上手くいくのに IISをはさむと上手くいかない、 ここまでは判ったわ。 でもわかっていない情報があるの。 どこまで成功しているの? ・選択されたファイルは全部作成されているの? まあ、たぶん作成されているのよね。 となると ・ダウンロードが行われない。 になるのかしら。 で、ここで問題になるのが ・どういう風に複数ダウンロードを実装しているか よ。 たぶん、通常のHTTPプロトコルでは想定されていない 変わった実装をしているんじゃないかと思っているんだけど。 ちなみに私が同様の機能を実装するとしたら 出力ボタン →ファイル生成を画面に通知(2ファイルと仮定) →ファイル1をダウンロード要求 →ファイル2をダウンロード要求 こういう流れになるわ。 ダウンロード要求先はwindow.openでもiframeでもなんでもいいけど。