• ベストアンサー

TT-01ドリフト改造について

TT-01を使っているのですが・・・ドリフトの改造方法が調べてみてもよく分かりません(理解不能)。最低限必要な改造を教えてください。安くて簡単にできるものであればうれしいんですが・・・

noname#130487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821xa13
回答No.1

塩ビパイプを切断してホイールに装着した「ドリフト用タイヤ」はどうでしょう? 「タイヤを滑らせる」という意味では最適で、費用も安くあげられると思います。 作り方はリンク先を参照するか「塩ビタイヤ」で検索してみてください。 工作が面倒なら各社のドリフト用タイヤを購入してください。 ボディが解らないので具体的な部品名は挙げられませんが、「樹脂製ドリフトタイヤ」を装着すれば比較的簡単に車を滑らせる事が出来ます。 その他、TT-01はフリクションダンパーですので姿勢を安定させるためにオイルダンパーくらいは装着した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/y_50001023801582/ennbi-T.htm
質問者

お礼

こういう感じで書いてもらえるととても見やすくわかりやすいです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#106624
noname#106624
回答No.2

・タミヤドリフトタイヤ+ホイール ・モーターヒートシンク(モーターの保護) ・オイルダンパー(車体安定のため) この4つを改造すれば問題ないと思います。

質問者

お礼

おぉわかりやすい!! 参考にさせていただきます。