• ベストアンサー

IE8インストールできない

IE8をインストールしようとしたのですが、二回ともエラーが出てだめでした。どうしてでしょうか?またアンインストールもできません。途中でインストールがだめになったのだからレジストリが追加されてると思うのですが、それを消すためにアンインストールしたいのですが・・・。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
回答No.4

No 3です。 >FIX ITやってからまだセットアップしてみましたがだめでした。 問題が解決出来ない様なので、似た様な事例がないかと海外のサイトも調べてみたところ、インストール出来ない問題は、XP/SP3を適用しているユーザーがIE8ベータ版、もしくはIE8RC版をインストールしている環境で上書きインストール(アップグレード)した場合に多く発生しているみたいで、IE8のインストール時にエラーが発生した場合、アンインストールさえ出来なくなってしまうと言う報告がされています。 このケース(上書きインストール)の場合は、SP3を始めにアンインストールした後にIE8をアンインストールし、再びSP3を適用(インストール)してからIE8をインストールしなければいけない様です。 もし、質問者様のOSがXPであってSP3を適用しており、尚且つ、上記の事例に当てはまるのであれば、SP3を一旦アンインストールしてから記述の内容に沿ってIE8をインストールしてみて下さい。 尚、質問者様がVista、XP/SP2を使用しているのであれば、回答の記述に該当しませんので、その場合は、セキュリティソフト(スパイウェア対策ソフトを含む)を停止してからインストールしてみて下さい。 最後に、いずれの作業でも問題が解決されない場合は、大変申し訳ございませんが、ご容赦願います。 では、失礼致します。

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m そうだったんですね、どうりで。 当分導入は見合わせようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>IE8をインストールしようとしたのですが、二回ともエラーが出てだめでした。 説明事項を良くお読みになってから、「Fix itで実行する」をクリックしてみて下さい。 ↓Internet Explorer 8インストール問題の解決法 http://support.microsoft.com/kb/949220/ja ご参考までに...

sumacro07
質問者

お礼

FIX ITやってからまだセットアップしてみましたがだめでした。 どうもありがとうございます。

• violet430
回答No.2

エラーメッセージは分かりますか? こちらを実行することで解消できますか? http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます。

• greias
回答No.1

まずどのようなエラーが出てインストールできないのか。またどのような状況でアンインストールもできないのかを書きましょう。漠然とし過ぎていて回答のしようがありません。 また使用しているPCの機種や環境の詳細情報、OSについての情報も必須です。

sumacro07
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 PCはDELL VESTRO200 OS windows XP prp です。