• ベストアンサー

IE8インストールできない

IE8をインストールしようとしたのですが、二回ともエラーが出てだめでした。どうしてでしょうか?またアンインストールもできません。途中でインストールがだめになったのだからレジストリが追加されてると思うのですが、それを消すためにアンインストールしたいのですが・・・。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.4

No 3です。 >FIX ITやってからまだセットアップしてみましたがだめでした。 問題が解決出来ない様なので、似た様な事例がないかと海外のサイトも調べてみたところ、インストール出来ない問題は、XP/SP3を適用しているユーザーがIE8ベータ版、もしくはIE8RC版をインストールしている環境で上書きインストール(アップグレード)した場合に多く発生しているみたいで、IE8のインストール時にエラーが発生した場合、アンインストールさえ出来なくなってしまうと言う報告がされています。 このケース(上書きインストール)の場合は、SP3を始めにアンインストールした後にIE8をアンインストールし、再びSP3を適用(インストール)してからIE8をインストールしなければいけない様です。 もし、質問者様のOSがXPであってSP3を適用しており、尚且つ、上記の事例に当てはまるのであれば、SP3を一旦アンインストールしてから記述の内容に沿ってIE8をインストールしてみて下さい。 尚、質問者様がVista、XP/SP2を使用しているのであれば、回答の記述に該当しませんので、その場合は、セキュリティソフト(スパイウェア対策ソフトを含む)を停止してからインストールしてみて下さい。 最後に、いずれの作業でも問題が解決されない場合は、大変申し訳ございませんが、ご容赦願います。 では、失礼致します。

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m そうだったんですね、どうりで。 当分導入は見合わせようと思います。

その他の回答 (3)

noname#109697
noname#109697
回答No.3

>IE8をインストールしようとしたのですが、二回ともエラーが出てだめでした。 説明事項を良くお読みになってから、「Fix itで実行する」をクリックしてみて下さい。 ↓Internet Explorer 8インストール問題の解決法 http://support.microsoft.com/kb/949220/ja ご参考までに...

sumacro07
質問者

お礼

FIX ITやってからまだセットアップしてみましたがだめでした。 どうもありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーメッセージは分かりますか? こちらを実行することで解消できますか? http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

まずどのようなエラーが出てインストールできないのか。またどのような状況でアンインストールもできないのかを書きましょう。漠然とし過ぎていて回答のしようがありません。 また使用しているPCの機種や環境の詳細情報、OSについての情報も必須です。

sumacro07
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 PCはDELL VESTRO200 OS windows XP prp です。

関連するQ&A

  • IE関連のレジストリが編集出来ません。

    『IE7』で特定のサイトが白紙で表示されるので調べた結果 IE関連のレジストリに 『Default_CodePage』 が存在して、削除すれば 解決すると言うことなので HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\International と辿り、『 International 』を展開したところ、『 (既定) REG_SZ  (値の設定なし) 』 この項目だけでした。 もちろん、『Default_CodePage』 は有りません。 他のPCを参照して値を追加しようしたら 『値を作成できません。レジストリへの書き込み中にエラーが発生しました』 となります。 キーを追加しようしてもエラーが出ます。 他のレジストリは編集出来ますが、『 International 』だけがエラーになります。 『IE7』の不具合だと思い、『IE7』をアンインストールして『IE6』にしましたが 同じ現象です。 『IE7』を再インストールをしたところ、途中(最終処理の段階)でエラーになりインストール出来なくなりました。 『IE7』の時に『IE8』をインストールした時にも同じエラーがでていました。 このレジストリの問題が 『 IE 』 の再インストールを妨げているのでしょうか? 参考までに 当PCは、『XP(SP2)』→『IE7』→『XP(SP3)』とした為、『IE7』のアンインストールは 『ファイル名を指定して実行』 → 『%windir%\ie7\spuninst\spuninst.exe』 この方法で行いました。 会社所有のPCなので、リカバリーだけは避けたい状態です。 レジストリの問題も然ることながら、『IE7』だけでも再インストール出来ればと思います。 ご教授を宜しくお願い致します。

  • IEをインストールしなおしたい。

    IEをアンインストール と思ったのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で削除してもIEは消えてくれません。programfilesの中のIEのフォルダを無理やり消そうと思ったのですが、消しても消しても復活します。 なぜアンインストールしたいかというと、IEが不安定になってしまったからです。それで、1つ上のバージョンのIE6をインストールしようかなと思ったのですが、同じバージョンのものは重ねてインストールはできないようで。それでwebで色々調べたところ、IEを単独でアンインストールすることは無理な話で、もし無理やりやったとしても危険だということがのっていました。 それではどうすればいいのでしょうか。治すのではなく、インストールしなおしたいんです。

  • IE9がインストールできません・・・。

    事情により、IE9を一回IE8にダウングレードして、またIE9に戻したくなりセットアップファイルをマイクロソフトのサイトからダウンロードして、インストールしようとしたら下記のような画像のエラーが出ます。 IE9インストール時に必要な更新プログラムもアンインストールし、再度インストールしたのですが結果は変わらず・・・。 詳しいかた教えてください! 困ってます!

  • IE9アンインストールでエラーIE8に戻せない

    IE9 のアンインストール途中でエラーになります OSはVista IE 9 インストールしたのですが、使いづらいので元のIE 8に戻したくて 正規の手順でアンインストールすると何度やっても途中で「エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした」とメッセージが出てアンインストールができません よい方法をお教えくださいませ

  • IE8の上書きインストールについて。

    前質問した内容に近いのですが、途中でIE9をマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールしたのですが、最近IE9の調子が悪いので、IE9をアンインストールして、元のIE8に戻そうと思って、色々な方法を試したのですが、ダメだったので、そこでふと思ったのですが、マイクロソフトのサイトからIE8をダウンロードして、それインストールできないのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • IE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたい

    他にも似たような質問がいっぱいあるんですが、よく分からなかったので書きます。 IE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたいんですが、 (IEはInternetExploreの略です) まず、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IE7beta2をアンインストールしました。 IE6をインストールするにはどうしたらよいでしょうか? 悩んだ結果、検討がつかなかったのでここに書きました。 知っている方がいましたら是非、回答の方を宜しくお願いします・

  • IE7や8を無視してIE6を上書きインストールする方法

    IEの最新版を「存在しない扱い」にして、IE6を強引に上書きインストールする方法を探しています。 【経緯】 OS → Windows XP SP2. IE6が入っている状態でIE7をインストールしたものの、 タブ表示になっていない…どころか、見た目は完全にIE6のまま。 各機能がエラーで動作せず、お気に入りすらクリックしても反応なし。 仕方ないのでIE8を入れてみましたが以下同文。 そして、度重なる再インストールのせいでIE8が (「プログラムの追加と削除」的には入っている事になっている) 削除出来なくなってしまいました。 他のブラウザにしようかと考えましたが、 職場ではIEと連携するソフトを使っているのでマズいんです。 IE6同士ならレジストリの"IsInstall"という値を0にすれば再インストール可能らしいですが、 今回はそこを修正してもダメでした。 「最新バージョンが既にインストールされています」と出てしまいます…。 解決策があるとするならタイトルの通り…か、もしくはPC初期化しか思い当たりません。 他にも良い案があればご教示頂けたらと思います。

  • IE9を再インストールするには

    IE9に不具合が起こり再インストールしたいと思っています。 それには、まず今使用しているIE9をアンインストールですよね? そのあとインストールすればよいのですよね? しかしアンインストールできません。コントロールパネルのプログラムのアンインストールの中からIE9を探してそこをクリックしてアンインストールのはずですよね? しかしIE9の項目がないです。 IE9をインストールをクリックすれば、お使いのパソコンに入っていますとなります。

  • IE7に関する問題です。

    IE7に関する問題です。 少し前に一度IE7をアンインストールしてから、もう一度IE7をインストールし直しました。 それ以来、頻繁にブラウザを開いている間にエラーが発生したり、インストールしたGoogle toolbarが表示されなくなりました。 またそれ以外にも、IE7をインストールした後で、IE7のベータ3をアンインストールしようとしても、途中でフリーズしてしまいます。どうしようもないのでそのまま放置し、現在も「プログラムの追加と削除」欄にはIE7とIE7ベータ3が並んで表示されています。 これらの問題(Google toolbarが表示されない、IE7ベータ3が削除できない)について解決案もしくは参考になるサイトなどがありましたらぜひ教えてください。

  • IE6にしようとすると・・・

    IE5からIE6にupdateしようとすると インストールの途中でエラーが出てしまいます。 何度やっても駄目でした。IE5.5でも同じです。 どうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう