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DELLノートPCが突然起動しなくなりました。いろいろ試しましたが・・・INSPIRON1520です!

お願いします。DELLノート、INSPIRON1520を使用しています。 使用中に、突然電源が落ちたと思ったら、再起動してもwindowsが立ち上がりません。セーフモードでもだめ、スタートアップ診断を行ってもだめです。 きっかけになるようなことは特に思い当たりません。新しいソフトのインストールも、ハードウェアの追加も行っていません。ただ、電源を入れっぱなしにしてあったため、負担はかかっていたのかな・・・と思っています。 DELLに問い合わせたところ、「ハードディスクが壊れている可能性が高いので、HDの交換になります」とのことなのですが、HD上のデータを何とか残したいのと、あまりにも突然なので何とか回復の処置があるのでは・・・とあきらめきれずにいます。 同じような経験をされた方で、何かアドバイスをいただけることがあればありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.5

>同じような経験をされた方で、 HDDをふっ飛ばした事は公私共にあります。 それも何度もです。 都度あきらめました。 今は反省に立ってバックアップや2重化などでOSもろとも逝ってしまうことが無いようにしています。 HDDのトラブルの多くはOSのあるHDDです。 OSが逝くかHDDが逝くかなので懲りました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7599)
回答No.4

#3です。 診断ソフトを走らせた結果で drive 0:HDDメーカー名 ****** - fail. return code:7 となっていればHDDの物理障害なので クリーンルームを持つ業者に依頼して分解修理しないと データの取り出しはできません。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7599)
回答No.3

>INSPIRON1520 付属品のCDの中にドライバが入ったCDがあると思いますが http://nattokude.gozaru.jp/inspiron1520/first_time_2.html その中に診断プログラム があります。 CDから起動して診断をしてみてくださいとサポートに言われませんでしたか? http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/diagnostics/diag_fd/menu_10/guide?c=jp&l=ja&s=gen&~page=3 ダウンロードもできますが。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INS_PNT_PM_1520&os=WLH&osl=jp&catid=&impid= >使用中に、突然電源が落ちたと思ったら、再起動してもwindowsが立ち上がりません。セーフモードでもだめ、スタートアップ診断を行ってもだめです。 だめと言う状態を説明してください。 DELLのロゴ画面でとまるとか まったくディスプレーが点灯しないとか エラーコードが出るとか ビープ音が鳴るとか。 この機種のHDD交換は簡単なので http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1520/ja/om_ja/html/parts.htm#wp1115893 自分で交換して OSを再インストールすればHDDの破損による起動不能は 復旧すると思いますが 元のHDDのデータを取り戻せるかは その破損状態によります。 HDDを取り出して外付けケースに入れて 認識されるのならデータも戻せると思いますが 認識しない状態とか規則的なカツーンカツーンというような 音が出ているような重度の物理障害の場合 クリーンルームを持つラボで分解修理が必要なので 多額の費用がかかります。

回答No.2

とりあえず、もう少し情報書いたほうが回答あつまると思います。 ・OS ・どの時点までは動くのか(windwosロゴまでは出る) とか XPで起動ディスクがあるようでしたら、 回復コンソールからCHKDSKとかすると直ることあります VISTAだとシステム回復オプションとかゆうのがあるみたいです。

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/2b3724d1-f4ad-5b26-16dc-3e9e66f4be5e1041.mspx#EXD
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

リカバリを試してみられることをおすすめします。 リカバリをするとHD内のデータはすべて消去されますが、それは修理に出しても同じ事。バックアップしなかったツケと、あきらめましょう。 それよりも、修理に出して新しいPCが買えるほどの修理代を支払うより、リカバリを試す方が先だと判断するからです。 なお、HD内データになんとしても未練がある、ということなら修理に出した際にHDをいじることなく、新品に交換してもらい、故障したHDはそのまま返却してもらって下さい。この交換を自分でできるか試されるのも一手です。古いHDをUSBケースに入れて別のPCに接続すれば、内部のデータがある程度救出できますので。

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