• 締切済み

初めての出産!

今日で出産予定日を4日越えた40w4dの初産29歳女です。ちなみに昨日の検診での今の状況は子宮口が柔らかく、4センチ開いているとのこと。先週の検診では3センチで1週間以内に陣痛来るのでは?と言われ毎日ドキドキしてましたが、結局今日を迎えました(>_<)今の時期は年代が変わる時期ですが、4月2日以降に産まれたらな~と希望を持っているのですが・・・どうなんでしょう?出産は人それぞれなのは百も承知なのですが(>_<)さすがに3月31日や4月1日だと中学生まで成長に大きな差があるって聞くし・・・大きなると関係ないし、早生まれの方が歳取るの遅くていいんですけどね~o(^-^)o運動量を増やせば陣痛起こりやすいから、それを逆手に取って今日明日は動かずにいようとも思ったり・・でも来週の検診も行く事になるなら促進剤使うと言われて、薬使うのは嫌だから明後日以降運動量を増やそうかなって思ったりf^_^;難しいですよね~皆さんなら今年度と来年度の年代どっちを選びますか~??主旨がずれてますが(☆_☆)あ~いつ陣痛が来るんだろう・・・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tmrp2005
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.2

上の子は41週で産まれました^^ 下の子は予定日の約1週間前に子宮口が開き検診ついでに 即入院でしたがその後陣痛が起こる気配もなく子宮口も 閉じてしまいました; そして次にお産の兆候が見られたのは41週と3日です。 破水でしたねぇ。 どちらも早生まれではないので、年齢のこととか考えた事も ありませんでした^^; 私なら自然に任せます! 願うのは4/2かな。(4/1まで学年一緒ですよ) 例えば二十歳の時ギリギリまでお酒飲めないですよね^^; (31や1日だと・・・)

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなりまして、申し訳ございません。 4/3に無事に男の子を出産いたしました。 今日までとても毎日が長く、久々にパソコンを開きました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

楽しみですね。 確かに女の子なら今年度に産まれたら年が他の子より一つ若く言えて うれしいような気がします。 特に19.29.39.49の時なんか他の子より一つ若いって思うと気分が違う 私わ1月生まれだから29の時まだ20代といってたから↑ 単純(笑) 身体大事に頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね・

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなりまして、申し訳ございません。 4/3に無事に男の子を出産いたしました。 今日までとても毎日が長く、久々にパソコンを開きました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産予定日を過ぎたのですが。。。

    今日で出産予定日を4日過ぎました。初産でまだ子宮口が1センチ程度しか開いておらず、子宮口が硬いとのことで、今日の午前中に子宮口をやわらかくするという膣剤を入れられました。それでも陣痛が来なければ、12日以降計画的に入院して促進剤等を使って出産する と言われました。 看護婦さんは「子宮口が硬いと陣痛が来ないから、この薬を入れた」と言ってました。 その後も胎動は感じますが、お腹が張ることは無いです。 子宮口をやわらかくする薬ってどの程度効果があるのでしょうか? すぐに陣痛が来るものなのでしょうか?それとも陣痛が来るのは見込めないので、12日以降に計画入院を考えた方が良いのでしょうか?

  • 出産直前の症状について

    こんにちは。21歳で現在38週の妊婦で初産です。 4日(先週の金曜日)の検診で先生から、子宮口が2センチ開いている、赤ちゃんも骨盤にはまってはいないけど、下がっていてあと2センチ下がったら陣痛来るかな。と言われました。 1月20日が予定日ですが、もう赤ちゃんが3キロ越えているので、先生からは、なるべく今週中に産みましょうね。毎日30分~1時間歩いてね。と言われています。 言われたとおり散歩をし、スクワットもしており、昨日はそれに加え雑巾がけもしました。 今日は散歩の帰りに走ってみました。 けど一向に前駆陣痛とか、足の付け根が痛くなるとか、そういった気配が全くありません・・。 なんだかここ1週間で変わったかも・・と思う事は、 ・便が緩くなって1回に出る量が減った(汚くてすみません・・) ・いわれてみればお腹が下がったような気もする ・すぐお腹が減る ・肛門付近の骨?が痛くなる ・胃のあたりがムカムカ?する ぐらいです。ちなみにおとといと今日トイレに行ったら何か出たような感じがあり、おとといは何が出たか確認できなかったのですが、今日は排卵期に出るような卵の白身のような透明でドロドロネバネバしたおりものの固まりが結構な量でました。 妊娠してからはずっと整理前に出るような白い割とサラっとしたおりものばかりだったので、不安に思い、病院に電話したらおりものだけなら様子見てくださいと言われました。 あとは、今日体調が悪いなと思って体温を測ってみると35、3度しかありませんでした。いつもは36度台です。 出産は人それぞれだと思いますが、足の付け根の痛みや前駆陣痛がないという事はまだまだなんでしょうか?検診でへその緒が首にかかっていると言われたのもあり、心配なので、早く産みたいのですが・・。 皆さんは子宮口が2センチ空いている状態から出産までどれくらい期間がありましたか?皆さんの出産直前の症状を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 出産の兆候。。。??

    みなさんこんにちは。私は今37週と5日の初産婦です。何もかもが初めてでやっと今日まで来たって感じです。3日前の検診で子宮口が1.5センチ~2センチくらい開いてきてるよ~って言われたのですがもしかしてそろそろ陣痛とかってくるんですかね???お腹の張りは頻繁になってきてるようなんですが予定日まで2週間くらいあるし、お腹の中ではまだ赤ちゃん暴れてるんですよ。出産近くなるとおとなしくなるっていうし・・・どうなんですかね?先輩ママの皆さんどう思われますかぁ?何でも良いので何かあったらおしえてください。。お願いいたしますm(__)m

  • いつ出産になる?

    予定日4月16日の経産婦です。昨日の検診で子宮口が1センチ開いていると言われました。昨日は子宮がチクチク痛かったのですが、今日は止まってしまいました。 妊婦はそれぞれですが、子宮口が開き始めていると言われてからどれ位で出産できるものでしょうか。

  • 出産予定日

    今日6月22日が予定日でした。赤ちゃんも下がってはいて子宮も柔らかくなりつつあるみたいなんですけど、陣痛の兆しが一向にありません。 今日の病院の検診ではあと一週間様子を見て、何もないようなら誘発するか考えましょうと言われました。 ちなみに私は初産なんですけど、出産経験者の方は予定日からどのくらい過ぎてお産になりましたか?また陣痛を促す良い方法があれば教えてください。散歩などは毎日1、2時間しています。

  • 二人目の出産。今のは陣痛?

     私には2歳の子供がいます。  一人目の出産は予定日を9日も過ぎたので陣痛促進剤で出産しました。陣痛がおきてから7時間で出産しました。  今二人目を妊娠しています。予定日は11月10日で、4日前に過ぎてしまいました。あさって検診のときまでに陣痛がこなかったら、陣痛促進剤で産むんですが、今までおしるしも破水もしていません。今日の昼の1時過ぎから軽い腹痛と少しのおなかの張りが不規則にあって、四時前さっきより痛い腹痛が襲ってきました。でも痛いのが15分とか最初から痛いのは陣痛でしょうか?痛いときに用事で洗濯物を入れたりしていたのですが、できるくらいなら陣痛でないのでしょうか?前は薬で出産したのでよくわかりません。教えてください。

  • 12/18の出産予定日を過ぎました。。

    1人目は10日早い出産でした。 今回は11月の終わりに兆候があったのですが、夫の浮気が発覚して引っ込んでしまいました?? 12月に入り、子供の受験などがあり、12/16には全ての予定が落ち着いたものの、陣痛はおきそうにありません。 1人目は生まれる当日の昼過ぎに陣痛が来て、21時に出産。 おしるしも13時に初めて来て、15時に病院に行った時には、子宮口も3センチしか開いていなかったので、今回は更に早く出産が済むとばかり思っていました。。 どのくらいまで自然分娩出来るものなのでしょうか? 今日、病院に行くのですが、悩んでいます。。 ちなみに16日に病院へ行った時には子宮口は2センチ開いていました。

  • 出産予定日を過ぎた方

    同じような質問はたくさんあるのですが、質問させて下さい。 予定日が4/6で、今日で4日過ぎてしまいました。 38,39週の内診の時に、「子宮口が1.5~2センチ開いています。強い陣痛がくればお産になるんだけどねぇ」と言われたきり、それ以上開きません。 予定日の夜中に前駆陣痛な物があり、内診して頂いたのですが、やっぱり子宮口はそれ以上は開かず。。。 それ以降は、内診後の出血以外、おしるしも何もありません。。。 予定日以降、予備で取ってあった検診に昨日行ったのですが、子宮口は1センチらしく、以前より開いてないようです。。。 『とりあえず、2週間待ちましょう。その間に陣痛がくればいいですねぇ』と言われました。 推定体重も3370gと大き目で、2週間も待ったらどれだけの大きさになるのだろうと不安と焦りでいっぱいです。 私は152cmと小柄な方なので、普通に出産できるなら大きく育つ前に産んでしまいたいと思っていましたが、今の状態だと全く産まれる気配がありません。胎動はいまだにあります。 ここの質問などを見ると、2週間も待つ前に、子宮口を開く膣済を入れたり注射をしたり、骨盤のレントゲンを撮ったり、促進剤を入れたり、緊急帝王切開にしたりと、皆さん色々と処置をされてるみたいですが、それも病院の方針によるのでしょうか? この時期になっても、なんの兆候もなく、なんの処置もされないで過ごして出産された方っていらっしゃいますか? それと、推定体重と実際生まれた体重の誤差を教えて下さい。 皆さんの予定日超過の経験談を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出産日を遅らせたい

    めでたく妊娠したのですが、計算によると、出産予定日が3月末なのです!これでは超早生まれで、将来クラスで一番チビな子になってしまい可愛そう。 どうせなら4月2日以降に出産したいのですが、なんとか予定日よりも遅く産む方法はありますでしょうか。初産は予定日より遅れるとはいいますが・・。

  • 出産について教えてください。

    39W3日の初産婦です。 38Wの検診で子宮口が2センチ、赤ちゃんの頭も下がってきているがまだ子宮口が硬いため薬を入れられました。 39Wの検診でも子宮口が2センチ、エコーで見た限り頭が下がってきているため、もう確実な頭の大きさが測れないと言われましたが。内診するとまだ頭が下がってきていない、子宮口が硬いのでまた薬を入れ刺激をされました。(推定では既に赤ちゃんは3200グラムよく歩くように言われる)刺激をされたため出血ありますが、38W以前のようなおりものが出てきません。薬のせいかボロボロした茶色いものは出てきます。前駆陣痛もありません。動いているとお腹は張ります。お腹は見た感じ随分と下がってきています。おしるしと言うよりもおりものが出てこないので出産はまだまだなんでしょうか?おりものが出てこなくても陣痛やおしるしなど急に起こることはありますか?赤ちゃんが大きいので早く産んであげたいのですが。やはりまだまだ出産までかかるんでしょうか?胎動はまだ元気にあります。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう