• ベストアンサー

歓迎会の乾杯

今年から社会人になります。 新入社員歓迎会にて、新人代表で、乾杯のあいさつをすることになりました。どんなことを話したらよいか調べましたが、上司が新人に向けての言葉は、たくさんあるみたいなんですが・・・ 新人は、どんなことをはなせばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

今日はこのような温かい席を設けていただき、誠に有難うございます。新入社員を代表し、お礼を申し上げます。 右も左も分からない新人ばかりですが、根性とやる気に満ち、 会社の発展に貢献したと思っています。 諸先輩の皆様の温かいご指導のもと頑張って参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。 こんな内容をベースにしてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#89453
noname#89453
回答No.1

素直に思ったことを発言することです。決して難しく考えることはないです。たとえば、このカイシャに入りたいと思った、動機を説明することが、いいと思います。通勤にとても便利だからとか、きれいなビルであるとか、きれいな、女事務員が目についたとか、思ったことを、素直に言うことで、誠実さを評価されます。