• ベストアンサー

カーボンに合う中国製粘着ラバー

バタフライの「シュラガーFL」を使っています。軽くて軟らかい中国製粘着ラバーってありませんか? ラバーのスピードがあまりなくても、ラケットが非常に弾み、硬いので少々なくても補ってくれると思います。 宜しくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sya77
回答No.2

中国ラバーなら、JUICのJUIC999系がいいと思います。硬いのがいいならJUIC999ハード、バランスならJUIC999、威力を上げたいならJUIC999CHN(チャイナ)がいいとおもいますよ^^お勧めはJUIC999CHNが一番使いやすかったです^^

Soul_T-T
質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m> JUICにしようと思います。

その他の回答 (2)

• FFreZF
回答No.3

僕はプリモラッツカーボンを使っていて最近テンションから粘着に乗り換えたのですが,「天極III」を使っています。ボールをつけると2~3秒で落ちてくるくらいの粘着です。  弾みはテンションには劣りますがドライブはエクステンドなどテンション系とは比べ物にならないくらい回転がかかり,弧を画いた弾道でやりやすいです。僕はカーボンとの相性は良いと思っています。 個人的な感想なので参考程度に。

Soul_T-T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

• brycefx
回答No.1

シュラガー程弾むラケットならタキファイアCSOFTでちょうど良いと思います。

Soul_T-T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m>