• 締切済み

Vistaでドメインユーザーを追加できない

Vistaでユーザーを「新しいユーザーの追加」で ドメインのユーザーをローカルのPCに追加しようとしています。 ドメインのユーザー(Admin権限あり)でログインして下記操作をしたところ、エラーとなりました。 1) 新しいユーザーの追加 の画面で「参照」ボタンを押しても「場所が見つからないため、必要なダイアログボックスを開くことができません」とエラーになる。 2) 強制的にユーザー名とドメイン名を入れると「このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました」とエラーがでる。(注:自分自身のユーザー名のみ成功した) PC自身はドメインに参加していて、ログインまでできるのに「信頼関係に失敗した」と言われるのはなぜでしょう・・ XPではこんなことないのに。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「スタート」「コントロールパネル」「ネットワーク」「変更」ワークグループ名を入力し、ドメインから抜けます。再起動し、ローカルの管理者としてローカルでログオン 再びドメインに参加するには、次の 2 つの方法(省略)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/162797/ja
wadao
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、ドメインに入りなおすしかないんですかね。 (ログインできるのに信頼性がないと言われるのはなんか納得いかないんですが) 試してみます。