• 締切済み

掲示板(BBS)サイトを閉鎖したのですが

掲示板を立ち上げ、それを閉鎖したのですが、グーグルやヤフー検索にひっかかりその中の内容が、検索ヒット画面の説明部分が書かれているところで読めてしまいます。 どうにか読めないようにできないでしょうか? パソコンの知識がなくわかりにくい文章ですみません どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

よそのサイトでの質問ですが、 http://q.hatena.ne.jp/1125455707 をご覧下さい。 検索エンジンによって、 ・データベースの更新を待つしかないところ ・申請によってある程度は対応できるところ に分かれます。

hakotaka
質問者

補足

回答ありがとうございます さっそくやってみたのですが 「[キャッシュ] リンクが表示されないようにするには、次のタグをページの <HEAD> セクションに挿入します。 <meta name="robots" content="noarchive">」 という指示が出ました ここでいうページとは何処のページなのでしょうか <HEAD> セクションに挿入しますとはどうすることなのでしょうか? また質問になってしまってすみません でもどうしても問題を解決したいのでよろしくおねがいします。