• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google検索結果のブラウザによる違いの理由は?)

Google検索結果のブラウザによる違いの理由は?

このQ&Aのポイント
  • 検索エンジンで検索するとき、Googleによるか、Yahooによるかで違いが出ますが、同じGoogleを使ってもブラウザにIEを使うかGoogle Chromeを使うかで検索結果に違いがあることが分かりました。
  • IEで検索した際には9件のヒットがありますが、Google Chromeではヒット0件でした。
  • 検索結果の表示される概略内容にはすべてのキーワードが含まれていますが、実際のページの中には一部のキーワードが見当たらないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>IEとChromeとで設定の表示が全く違うので双方のどれがどれに対応するのか理解していません。そこで双方ともデフォルトのままにしています。 >ひとつ気になるのは、IEのほうでは「最終更新」の設定があるのに、Chromeでは対応する項目が見当たらないためどうなっているのか分からないことです。 良くご覧になれば、ほぼ同じ設定項目があるはずなのですが^^; 設定の肝は、検索設定の言語(表示、検索言語)を同じにする。 検索オプションの検索結果の絞り込みを同じにする。 落ち着いて見比べればきっと、ほぼ同様にできます^^b 私は検索結果を等しくさせられているので難しくないと思います。 念のため設定変更を実行したら、ブラウザは終了させて、もう一度起動して下さい。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

hiloyoseaさま、ご教示に従いいろいろ試していたのですがどうもうまくいきませんで、日にちが経ってしまいました。  試にと思い、IEで検索をかけ、最上部に出るアドレス欄の内容をChromeで同じくアドレス欄に貼り付けてみたところIEと同じ結果が出ました。この操作によってChromeでの設定条件が変わったのかと思い、ほかの検索語を入れていろいろ試したところ、こんどはちゃんと同じ結果が得られるようになりました。  本当に設定条件が変わったのかどうかはわかりませんが、ひとつ気になることは、Googleの検索ページの左端に出る「検索」という列がChromeではこれまで見えなかったのに、上記の操作以後正常に出るようになったことです。  なぜ以上のような結果になったのか不明ですが、一応所望の動作だできるようになったようです。  ご教示ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

Googleの「検索設定」と「検索オプション」の設定を見直して下さい。 必ず差異があるはずです。

TAKAMEYAMA
質問者

補足

hiloyoseaさま、たびたび済みません。 IEとChromeとで設定の表示が全く違うので双方のどれがどれに対応するのか理解していません。そこで双方ともデフォルトのままにしています。 ひとつ気になるのは、IEのほうでは「最終更新」の設定があるのに、Chromeでは対応する項目が見当たらないためどうなっているのか分からないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Googleの「検索設定」→「言語」はどうなっていますか? イコールコンディションでないような気がするのですが…。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

再度補足をしたかったのですが、この欄を利用させていただきます。 再度同じことをトライしたのですが、IEでヒットした件数は、本件のやり取りで新たに加わった分2件を差し引いても10件に増えています。ここでヒットしたものはすべて英語のようなので、さらにGoogle Chromeで条件を英語にして再度検索してみた結果でも0件でした。また、日本語にすると本件のやり取り分も含めて何も出てきません。 ほかに条件設定上違いがあるのでしょうか?

TAKAMEYAMA
質問者

補足

hiloyoseaさま、ご回答ありがとうございます。 言語はすべてと思っていたのですが、再度調べてみるとChromeの場合日本語になっていたようで、そこに原因があったようです。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こちらの環境ではOpera、IE、Google Chromeともに10件の検索結果が出ました。プラス1はこのページです。 設定により接続場所や検索履歴、閲覧履歴等を考慮に入れるので違う結果が出ることはありますね。 両者ともに www.google.co.jp での結果ですか?

TAKAMEYAMA
質問者

補足

totetinntinnさま、早速のご教示ありがとうございます。 ともに www.google.co.jp での結果です。 検索結果がtotetinntinnさまにやっていただいた場合と全く違うようですね。 検索履歴などが検索結果に影響することがあるのですか?私はそのような経験はありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラウザによる検索結果の違い

    ブラウザによる検索結果の違い 最近会社のHPを立ち上げたのですが、検索結果に疑問があります。IE8からYAHOOを開いて、 そこから当社のHPを検索すると当社の社名は嫌われたかのように(意図的な感じで)検索されません。 しかしGOOGLE CHROMEからYAHOOを開いて検索すると上位でヒットします。 またIE8でGOOGLEやbingでも上位でヒットします。 これは何故なのでしょうか? ちなみにYAHOOはサイト認証をする前はIE8でも上位でヒットしておりましたが、 認証後は嫌われたように全くヒットしなくなりました。 サイトエクスプローラーも終了するようですが、このままIE8とYAHOOの組み合わせで ヒットしなくては何か対策を考えなければなりません。 この辺りの解決策をご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • Googleの検索結果がおかしい

    Googleで、例えば、 論文 filetype:pdf で検索すると、 「論文 filetype:pdf の検索結果のうち 日本語のページ 約 192,000 件中 1 - 3 件目」 と、192,000件ヒットなのに3件しか表示されません。 なぜでしょうか? filetype:pdf指定での検索がおかしいようです。 少し前までは普通に表示されていたのですが。 仕様が変わったのでしょうか? どうすれば検索結果を全て表示できるようになりますか? ちなみに、Yahoo!では全部表示されました。 しかし、その他は検索エンジン、A9などでも同様の症状になります。

  • ヤフーのページ検索とグーグルの検索結果の違い

    「http://www.yahoo.co.jp/のページ検索結果と、http://www.google.co.jp/の検索結果に違いがあります。googleの方が多めに結果が出ます。この仕様の違いどこにあるのでしょうか?yahooのページ検索とgoogleの検索結果は同じだったと思っていたので質問させて頂きます。」

  • Googleで検索結果を全部表示させたいです。

    Googleで何か検索すると、例えば10件ヒットしたけど6件しか表示されなくて、末尾に「最も的確な結果を表示するために、上の6件と似たページは除外されています。検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」って表示されますよね。 「ここから再検索してください」をクリックすれば10件全ての結果が見られますが、常時全ての結果を表示させるように設定したりはできないのでしょうか? Googleとしてはそういう使い方は心外かも知れませんが、自分にとってはほとんどの場合、10件全部表示が「最も的確な結果」になるので。 とりあえずGoogleアカウントは持っています。

  • 検索結果をChromeから「ブラウザ」に変える

    googleの検索結果を、Chromeから標準「ブラウザ」に変えたいと思っています。 Galaxy S8、アンドロイド、ドコモを使っています。 googleの細長いウィジェットがあると思います。 そこで検索をして、検索結果をクリックし、ページに移動します。 そのブラウザは、Chromeのようです。 設定メニューを見ると、Powered by Chromeと書いてあります。 これを、アンドロイド標準の「ブラウザ」に変えたいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

  • グーグル検索で出るようにするには

    最近ブログを始めたんですが、まだグーグル検索で出て来ません。 マイナーな文章で絞り込んでも私のページはヒットしません。 検索結果なしになります。 どうすれば出てくるようになるでしょうか?

  • Google検索結果を全部見たいです

    Google検索のことで質問させてください。 たとえば「おせち料理」と検索します。 1ページ目には上に「約8,730,000 件中・・・」と出るのに、 10ページ目では 「約 5,100,000 件中 」です。。  数減ってる?と思いながら、何ページ目まであるんだろうとどんどん進んでいくと、最後は73ページめ。  1ページ10件だから、730件しか見れないんです。 「最も的確な結果を表示するために、上の707件と似たページは除外されています。 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」  をクリックしても、72ページ目までしか見れません。  Googleって検索した結果全部を見ることって出来ないんですか?  詳しい人教えてください。  

  • googleの検索結果が表示されない

    googleで検索をする時、topページで検索ワードを入れ「Google検索」をクリックすると次画面に移り 通常ならばここで検索結果が表示されるはずなのですが " googleのロゴ ~ ○ウェブ全体から検索 ◎日本語のページを検索" ここまでしか表示されません。 本来なら以下に続くはずの " ウェブ イメージ グループ ディレクトリ 日本語のページから教えてgooを検索しました。 約136,000件中1 - 20件目 ・検索にかかった時間0.16秒" を含めた検索結果が表示されず白紙の状態になってしまいます。 こうなってしまうと何度繰り返しても結果は同じで、一度ブラウザを閉じてからやり直しを数回繰り返すと表示されることもあります。 この状況が発生するのに条件は無いようで、大抵一度目の検索で成功することはありません。 とても不便で困っています。解決法をご存知の方いらっしゃいませんか? VAIO PCV J11V5R Windows98SE IE6.0 使用です。 上記の例では「教えてgoo」を検索ワードに使いました。 よろしくお願いします。

  • 数日前からGoogle検索→検索結果表示が遅いです

    OSはWindows7、CPUはcorei3、ブラウザはIE9を使っています。 数日前からGoogleの検索が遅くなった感じがしていますが同じような症状の方いらっしゃいませんか。何日か前からGoogle検索トップページの上の部分が黒くなりましたよね。関係はないと思うのですがその日からです。検索文字数によるのですが、3文字くらいの単語なら以前と同じ速さ、8文字くらいの単語の羅列になると随分遅くなる気がします。以前は文字数によってここまで速さの違いを感じることはなかった気がします。 Google検索→検索結果表示(検索結果を上下にスクロールできるようになるまで)が遅いだけで、検索したページを開いてページ内で上下にスクロールするのは通常の速さです。インスタント検索はOFFにしていますし、検索結果の表示数も10にしています。Yahoo検索は以前と同じ速さです。 私のPCの問題だったら質問しても仕方ないと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃっるのかと思い。 解決策等なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンによって検索結果と順位が全然変わってしまいます

    私のパソコンのグーグルで 検索したら約1,800,000件も検索され 私自体のサイトもどこにあるのかわからないぐらいなのに 先ほど漫画キッサで検索したら わずか9ページほどの検索結果で 順位も2番目に出てきて ”最も的確な結果を表示するために、上の847件と似たページは除かれています。” と下の方にあらたに表示されていて 検索方法が違っています これはIEの違いからくるものなのでしょうか? ちなみに私はIE5です

サイトに接続できない
このQ&Aのポイント
  • Windows11を使用しているが、富士通のサイトに接続できない問題が発生している。
  • 無線LANを使用しているが、ルーターのセキュリティーの関係で富士通のサイトにアクセスできない。
  • 富士通のPC購入後、同社サイトからマニュアルをダウンロードしようとすると、アクセスできないエラーが表示される。
回答を見る