• 締切済み

クラスメイトだけが閲覧できる掲示板を作りたいです。

パソコン超初心の者です。 ホームページではなく、 無料の掲示板のみの利用を考えています。 グーグルなどで検索しても、ひっかからないようにして、 クラスメイトだけにしかみられない掲示板にしたいのですが、 その場合は、パスワードつきのものを利用しなければなりませんか? それとも、ヤフーとかに登録しなければ、検索でひっかかることはありませんか? 知識のある方、アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• natatin
回答No.3

パスワードで入室者制限 携帯からでも利用可 書き込みがあると管理者以外の人にもメールで連絡が可能 tea cupの無料掲示板 http://www.tcup.com/ 掲示板 パスワード などで探すと見つかる思いますが 登録しなくてもロボット検索で自動的に検索サイトには入りますよ!

• wsws
回答No.2

話題のソーシャルネットワークはどうですか。 どちらにしろインターネットに乗せる限りは秘密には出来ません。 クラスメイトの家族が閲覧する場合もあります。

• ramoke
回答No.1

クラスメイトだけがパスワードを知っているタイプ等の 掲示板でないと難しいでしょうねぇ。 そもそも、無料掲示板で閲覧規制をかけても良いとしている所は あまり無いと言えます。 (なにしろ広告宣伝が一部にしか出来ないって事なので) 公開される掲示板が直接閲覧できる場合には 検索エンジンにすぐに登録されてしまい、招かれざる客が訪れますよ。 簡単な方法として一例ですが・・・ Mixiを利用しては如何でしょう?(難しい設定もありませんし) 利用したいクラスメイトには登録してもらってから 非公開のコミュニティーを設定し(xxx学校xx組とか) 閲覧希望者を登録認証する形で行えば良いかと思いますよ

参考URL:
http://mixi.jp/