• ベストアンサー

Windows7について

megatoronの回答

• ベストアンサー
  • megatoron
回答No.2

Windows7はVistaの次の世代のOS つまり現在のところ最新のOSにあたります。 使った感じは、「まぁVistaよりは使いやすいな」といった感じです。 本来は完全に新しくビルドされたOSになる予定だったのですが、諸都合によりVistaのマイナーバージョンアップといったかたちをとっています。 なので基本的にはインターフェイスはVistaそっくりなのですが、タスクバーのデザインが違ったり、ウィンドウを画面の上端まで持っていくと最大化したり・・・・・・ 他にもデザインの変更や直感的に使える機能もあるので一度試すといいかもしれません。(Vista用のドライバでたいてい動くのでドライバを探さなくて済むことも多い) しかしながら、現在MicroSoftでは配布が終了しています。 でもBit torrentで流通してるとか、してないとか・・・・・・