- ベストアンサー
Windows7のインストールに失敗しました。
2009年、予約販売により、Windows7のダウンロード版を購入し、2009.10.22 ダウンロードした積りでいました。 しかし、最近になって、ダウンロード出来ていないことが判明しました。 Windows7のプロダクトキー番号は控えています。 マイクロソフトへ質問する手立てもなく困っています。 何か良い方法があれば教えてください。 (PC初心者より)
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
既に解決済みの場合は、参考までにお読み下さい。 まず、Microsoft Store でダウンロード購入された物であれば、「製品の再ダウンロードは1年間の有効期限かつ4回までのダウンロードとなります。」との記述も有りますので、もう一度再ダウンロードしてみては如何でしょうか!? ↓ダウンロード購入についての説明 http://www.microsoftstore.jp/Form/Guide/guide04.aspx ↓ Microsoft Store の問い合わせ先 http://www.microsoftstore.jp/Form/Contact/ContactRegulation.aspx 尚、当方の解釈に間違いがあった場合は、失礼ながらご容赦下さい。 ご参考までに...
その他の回答 (3)
- P5Q
- ベストアンサー率40% (86/210)
以下URLへ、確認してみてください。
お礼
参考URLでは、Windows7のプロダクト・キーが25桁あるので、受け付けてもらえませんでした。 どうも20桁までのようです。 従って、Microsoft Store へ問い合わせることにしました。 回答、ありがとうございました。
- P5Q
- ベストアンサー率40% (86/210)
http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/phone.aspx ここに連絡してみてください。
お礼
参考URLでは、Windows7のプロダクト・キーが25桁あるので、受け付けてもらえませんでした。 どうも20桁までのようです。 従って、Microsoft Store へ問い合わせることにしました。 回答、ありがとうございました。
- shinh
- ベストアンサー率39% (363/926)
>マイクロソフトへ質問する手立てもなく困っています。 そんな ばかな サポートに 連絡すれば 良いのでは。
お礼
まいきょろそふと・サポートでは、Windows7のプロダクト・キーが25桁あるので、受け付けてもらえませんでした。 どうも20桁までのようです。 従って、Microsoft Store へ問い合わせることにしました。 回答、ありがとうございました。
お礼
丁寧な回答、ありがとうございました。 1年間有効、4回までなので、対策を講じたのち再度トライしてみます。 Windows7 Upgrade Advisorで私のPCを点検した結果、RAMが896MB(1GB必要),C:の空き容量が3.3GB(16GB必要)と診断されました。 問合せ先も分かったので、コンタクトしてみます。
補足
回答が遅れました。 WIndows Upgrade Adviserによって診断した結果により、メモリーを2GBに増やし、ハードデスクの領域変更のリカバリーをしてC:ドライブの容量を75GBに増やしました。 マイクロソフト・ストアーは、あと4回までダウンロード可能ということで、紆余曲折はありましたが、無事Windows 7をロードすることができました。 今は快適に使用しています。 ありがとうございました。