• ベストアンサー

windows media playar で作った、CDが再生できません。

windows media playar で作ったCDが、CDプレーヤーで、再生できません。sonicstageでも、再生できません。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

ファイナライズしていないと他の再生機器で再生できません。 どのライティングソフトでどの方法で書き込みしましたか? WMPでと言うことはWindowsの標準CD書き込み機能でしましたか? ライティングソフトで書き込み、ファイナライズします。

その他の回答 (2)

• mikinon
回答No.3

データCDを作ってしまっているのではないですか? CDプレーヤーで聴くためには、オーディオCD(音楽CD)を作って下さい。 WMPで書き込みボタンを押したときに出る、オーディオCD,データCDのチェックがどちらになってるか確認して下さい。

t328
質問者

補足

オーディオCDです。今までsonicstageでは、問題なく使用できました。windows media playar でダウンロードして、そのままCDに書き込みました。CDからマイミュージックに保存して、sonicstageで再生そても再生できません。

回答No.1

まず、メディアを疑ってみる。海外の格安物でなければ どういうファイルをどのようにCD-Rに焼いたのか具体的に 補足して下さい。