• ベストアンサー

もし人間が一つの顔なら?

以前,何かで種の違いが大きいほど顔の区別が付かないという話を読んだことがあります。 (例えば犬や猫はどうにか区別が付きますが,虫の顔の区別は付かないというようなことです。) つまり,虫から見たら人間も一つの顔にしか見えないということです。 そこで,もし人間が一つの顔ならどんな顔だと思いますか? 具体的に芸能人でも構いません。ただし,全世界の人間がその顔だと思ってご回答いただければ幸いです。

noname#84495
noname#84495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボーリングの球 顔 そして目と口をシンプルに配置したら きっと ボーリングの球のようになるに違いない。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

私の顔。 ---- 顔だけのご質問ではありますが、 私は、全世界の人間がすべて私になってもかまわない、 肉体も精神も何もかもが私と同じでかまわないと思っているので、 そうすると、この時の顔は私の顔になる、と言う事で、この回答です。

回答No.9

千と千尋の神隠しのカオナシじゃないですかね

noname#83364
noname#83364
回答No.8

へのへのもへじ。 もしくはNHKのアナウンサーの顔 (なんで?)。

noname#84210
noname#84210
回答No.7

スマイルマークの顔。 みんなが笑っていられたら、いいな。

• snowplus
回答No.6

大部分は髪の毛で識別していると思います ですからやはり髪の毛をとってサンプラザ中野ではないでしょうか

noname#88230
noname#88230
回答No.5

エジプトの壁画とか、ツタンカーメンのマスクとか、ああいう感じだと思います。それ以上デフォルメしちゃうと、人間かどうか分からなくなると思うので。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

私もNo.1の方と同じものを想像しました。 個性を削ぎ落とすと、ボーリングの玉、モアイ、埴輪などしか浮かんできませんでした。 顔の違いがなくなると、何か他の部分で突出した違いが出てくるのでしょうね。面白いなぁと思いました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

人間の意思疎通の重要な要素の一つに表情があります。 表情の中でも最も重要なファクターは赤ちゃんでも意識して見るという目だと考えます。 後は眉毛、口と続くでしょうか。 そう考えると表情豊かな顔にするなら「大きな目、太い眉毛、大きな口」が必要となりこれを私的に具象化すると・・・ TOKIOの長瀬さん!! (いや、褒めているんですよ。ファンの方怒らないでください。^^;) しかし、女性まであの顔だときついような気もします。 (だ・か・ら、ファンの皆さん褒めてますよ。) そうだ、星飛雄馬はどうでしょうか。 凄く表情豊か(時には言葉さえ必要で無いと思えるくらい。)なのは一目瞭然。 特筆すべきは炎が見えるんじゃないかと錯覚しそうな位の目!!(笑) これなら女性は全員、星明子に統一したと言っても誰も気づかないような気がします。 高齢になると電車で席を譲らなければ皆、落ち着かなくなるのでちょっと一徹も加えてみるとか。。。 うーん、入り口は真面目に考えていたのですが・・・。^^;

noname#97419
noname#97419
回答No.2

そこそこ整った顔立ち、性別の区別なし、髭なし、髪の毛はショート。 ↑多分こんな感じです。