• ベストアンサー

何て曲?

テレビとかで、結婚式の映像が映ると、必ずと言っていいほどかかる曲で 『パパパパーン、パパパパーン、パパパパン、パパパパン、パパパパン、パパパパン・・・♪』 っていう曲なんですけど、何ていう曲か分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メンデルスゾーンの「結婚行進曲」(劇音楽「真夏の夜の夢」)です。 参考サイトでMIDIが聞けますのでよかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.com/Hollywood/Makeup/6552/midi.html
ichigoga2ko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

メンデルスゾーンの『結婚行進曲』だと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=352097&GOODS_SORT_CD=102

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=352097&GOODS_SORT_CD=102
ichigoga2ko
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

  • azuna
  • ベストアンサー率56% (148/261)
回答No.2

結婚行進曲:メンデルスゾーン ではないでしょうか? http://www2m.biglobe.ne.jp/~jn3tth/midi_haw.html ここでMIDI試聴できますので確かめてみてください。

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~jn3tth/midi_haw.html
ichigoga2ko
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーフィン、サーファーの有名な曲について

    サーフィンやサーファーにとってとても有名で定番の曲というのはどれくらいあるものなのでしょうか?例えばテレビでサーフィンしているハワイアンなんて映像があったら、それによく使われている曲などといった洋楽を探しています。

  • 中国の曲・・・

    こんにちは。よく、日本のテレビで中国の映像を流す時、頻繁に流れる曲と言うか歌があるんですがご存じの方いないでしょうか??途中で男性の声か分かりませんが、「」ハァッ、フッ!」というような掛声が入ります。誰でも一度は聞いたことがある曲だと思うんですが・・・

  • 中座の曲

    結婚式での中座のエスコートをいろいろ手伝ってくれた実の妹としようと思っています。 昔~今の写真の映像を曲と一緒に流そうと思うのですが・・・ お勧めの曲ありませんか?

  • この曲教えてください きらきら星に似ています

    よくテレビでも流れる曲でCMや戦後の映像とかでよく流れたりします 洋楽で歌はものすごく低い声で外人が歌っていますトランペットの音もしてたと思います 音調が きーらーきーらひーかーる夜空の星よ~~ここから違う音調って感じです 多分かなり古い曲だと思います ジャズってな感じでとても悲しくなるような曲です

  • 恐怖を忘れる歌・曲

    怖い映画・テレビを見た後に頭でその怖い映像を何回も 再生して考えてたら怖くてぞくぞくします。 それを吹っ飛ばすような曲を探しています。 ロック系…なんでも良いです。 あったら教えてください!!

  • スヌーピーの曲?おしえてください。

     スヌーピーをテレビなどの映像で見たことがある人は分かると思いますが、時々中で耳にする曲があります。ピアノだと思うのですが、全く曲名が分からないんです。曲の感じはここでは表せません)笑 その曲が気に入ってしまい手に入れたくなりました。 その曲名を教えてください。また、CDでその曲があるのならば、CDの名前と、誰が作曲したのかなどもおしえてほしいです。インターネットで聞くことができるところがあればそれも教えてもらえれば嬉しいです。情報不足ですがどうかよろしくお願いします。

  • テレビなどでかかる曲なのですが

    テレビのバックミュージックでよくかかる曲なのですが、 (1)初めてのお使い、NHK教育、動物の映像などで使われます。 (2)小さな恋のメロディ-Melody-Soundtrackの中の、スピックス・アンド・スペックスに似た感じの曲です。 また同じようなVTRで使われます。 (3)明るい感じの曲です。 手がかりが少なくてすいません。知っている方がいらっしゃいましたら曲の手がかり教えてください。

  • 曲を探しています(>_<)

    時々、テレビのBGMなどで使われてる曲で、女性一人か二人がアカペラで歌?っている曲を探しています。歌詞がちゃんとあるのではなくスキャットみたいな感じで…よくわからないのですが、 ロン、ポンポンポン、ポンポン、ポンポンッ…といった歌い出しです。 静かな不思議なかんじの癒し系で、かなり昔、森林の映像?で旭化成のCMにも使われた気がします。最近は、NHKの震災ドキュメントで一瞬かかってたのですが… 曖昧すぎると思いますが、コレかな?と思う曲を教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • ドリカムに詳しい方、探してる曲があります

    今、テレビで水曜歌謡祭を見ていて流れた映像で、aikoとドリカムがコラボしていました。 いい曲だなぁーと思い、また聞きたいのですが、 曲名はなんだろう?と思ったら映像が切り替わり、分かりませんでした。 最後の方の歌詞しか分からないのですが、 ~いられる でサビが終わってました。 あとは 画面にはDCTって書いてあった aikoの雰囲気から、aikoのデビュー当時ぐらいの雰囲気だったので、結構前の曲だと思います アップテンポの曲 これぐらいしか分かりませんが、どなたかわかる方はいませんか? ぜひ教えてください!

  • スマステで流れたホイットニーヒューストンの曲

    2月18日 スマステーションで流れた ホイットニーヒューストンの曲 ! ボビーブラウンとの結婚してからの映像のところで流れた バラード?スローな悲しげな曲が気に入り、曲タイトルがぜひ知りたいので教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう