• 締切済み

お総菜に、ステンレスのたわしの破片が、混入していたら

スーパーで購入した、お総菜のきんぴらごぼうにステンレスのたわしの破片が混入していました。 たぶん、ごぼうを洗った時に、たわしから取れたのだと思います。 皆さんなら、どうしますか?

noname#100426
noname#100426

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.8

あ、なんか、そう言うの体験した記憶がある。 どうもしませんでした。

回答No.7

スーパーにクレームをつけたとしても100%性悪クレーマーとしか思われないでしょうし、 そのまま食べるか捨てますね まぁあまり安い惣菜は買わないほうがいいかと思います 野菜自体中国野菜だったり、添加物が多量に入っていたりしますので…

noname#84871
noname#84871
回答No.6

気がつかずに飲み込んでも私の体が自然に排出できるくらいの大きさならば皿の端に寄せて食べ続けます。 タワシ半分くらいの大きさならスーパーに電話して「今、惣菜にオマケ入れるサービスやってますか?」と確認してやってたら水洗いしてから流しのコーナーポケットに入れておきます。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.5

嫌だなあ…、と思いつつ、スーパーに連絡したりする手間も面倒なので取り除いて食べると思います。 たまにデパ地下の惣菜でも髪の毛が入ってることがありますが同様です。昔からそんなのは日常茶飯事でしたし、今さら過敏になるほどでもないと思ってます。 悪臭や刺激臭がした、味が明らかにおかしい、タワシ片ではなく縫い針が入っていた等ならすぐに連絡をしますが。 ちなみに家族で蕎麦屋に行った時、息子が食べたかき揚げ蕎麦にステンレスたわし片が混入していたらしく、口のなかに残ったそれを取り出して見せました。 その時もうあらかた蕎麦は食べ終わっていましたので、今さらしょうがないなあ、と思いつつ店員さんを呼んで 「あのう、これが入っていたらしいんですけど…」と息子の吐き出した金属片を見せました。 「申し訳ありません」と店員は顔色を変えつつそれを受け取って奥へ。 そして店主が出てきて丁寧に謝罪してきました。 「誠に申し訳ありませんでした。蕎麦をあげるザルの目に金属片が詰まっていたと思われます。何度も洗浄しているので衛生的に問題ないと思いますが、ご気分を害されたと思います。本当にすみません。 このぶんのお代は頂かないことにします。」と。 そこはとてもおいしい蕎麦屋でお気に入りの店でもあったので、それ以上のことなく済ませました。 息子の体調に変化はありませんでしたし、今もその蕎麦屋の常連客です。

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.4

2~3日以内にまたそのスーパーに行くならそのときに返品。 もしくは気にせずにたわしの破片を取り除いて食べる。

回答No.3

家族に見せる→爆笑する→そして、それを取り除いて食べる

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

※参考意見。 たわしの破片だけ横にどけて、 他に入ってないか入念に調べ、 入ってないようなら 異臭も調べて 異臭も無ければ そのまま食べます。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

スーパーに電話で連絡します。 惣菜とその金属片の写真を撮っておいて、まずは証拠確保。 その上で、スーパーに電話して反応をうかがいます。 ちゃんと家まで謝罪に来るようなら、あとは事無しにしますが、 謝罪も反省の言葉もなければ、保健所へ連絡します。 その後は保健所の判断に任せます。

関連するQ&A

  • デリカとは単にお惣菜のことですか?

    デリカと言ったら、=お惣菜、ということでいいですか? 定義など細かいことは抜きにして日常会話として知っておきたいです。 一応調べると、『洋風総菜(サンドイッチなど)』と書かれていました。 ということは、和風の惣菜(きんぴらごぼうなど)のことをデリカと言ったら 違和感ありますか?

  • 総菜バイキングは何グラムから買ってもよいですか?

    某有名なデパートに入っている総菜バイキングできんぴらゴボウを80グラム購入しようとレジに持っていったらとっても嫌な顔を店員さんにされてしまいました。容器の費用もかかるでしょうし、量が少ないと利益がとれない、という問題もあると思うのですが一人で小鉢に盛るにはそれだけあれば多いくらいです。お店には「100グラム以上でのご利用をお願いします」とも書かれていません。100グラムあたりの料金は書かれていますが、通常それは1グラムあたりの値段を書くよりも目安がわかりやすいからだと思います。みなさんは、総菜を購入される際は何グラムから買っても良いと思われますか?また、お店を経営されている方は何グラムから買って欲しいですか?教えてください。

  • きんぴら・・・ (素朴な疑問 その17)

    皆さん「きんぴら」と言えば「“何”きんぴら」を思い浮かべますか? 私は「きんぴら=ごぼう」だったんですが、お惣菜コーナーにはごぼうよりも“こんにゃく”や“レンコン”などの方が多く並んでいます。 そこで皆さんの、「きんぴら=○○」が知りたくなりました! ・パッと思い浮かんだ「○○きんぴら」 ・一番好きな「○○きんぴら」 の両方をお答えください! 好きなきんぴらは出来れば理由も回答していただけると嬉しいです。

  • 和風の惣菜とパンの相性

    和風惣菜とパンの組み合わせ‥。 ・のせる ・はさむ ・かける ・ぬる 等など。‥例えば‥ ~食パンに~ ・きんぴら牛蒡 ・ひじき炒め ・納豆 ・海苔の佃煮 等など(記述はただの例です) 食パンにあう和風惣菜‥試してみたら美味しかったバージョンってありますか?

  • キンピラごぼうを美味しく作りたい。

    キンピラごぼう をお惣菜屋さんみたいに つやつやに作りたいのですが、なかなか、思うように 出来ません。 ごぼう(人参入り)の甘煮みたいになってしまいます。 何かコツがありましたらお願いします。 お惣菜屋さんみたいに、黒々?としたつやつやにしたいのです。

  • ごぼうの皮を剥く時たわしでこするのと

    ごぼうの皮を剥く時たわしでこするのと 包丁の刃じゃない部分でこするのと どちらが良いのでしょうか?

  • スーパーで購入した惣菜に昆虫が。

    教えて下さい。 スーパーで購入した惣菜(魚の南蛮漬け)の中に大きな蛾(魚より少し小さめ)のような昆虫が混入しているのを食べてる途中で気付きました。 それから、気分が悪くなり、もどしてもどしてしています。 気分の問題だと思うので、病院で直るとも思いません。 昨今、これだけ食品に関しての問題が取りざたされている時に、とても信じられず、時間の経過とともに腹立たしさが増してきています。 少しでも気分を鎮めるためにどういう方法をとればいいのでしょうか。 保健所に持ち込むことも考えていますが、ほかに何か方法があればお教え下さい。

  • へちまたわしを初めて購入しました。

    へちまたわしを初めて購入しました。 手に取った時、その硬さにびっくりはしたものの、多分水につければ柔らかくなるのだろうと思い、試しに購入したのですが、しばらく水に浸しても一向に柔らかくなりません。 こんなにガチガチに硬くてはとても使いにくいです。 柔らかくする方法はあるのでしょうか? それと、へちまたわしをご愛用の皆様、へちまたわしをどんなふうに使っていらっしゃいますか?

  • むき出し系惣菜、食べれます?

    スーパーのなどで、外気にむき出しで売っている惣菜やパンがありますけど、あれって皆さん食べれますか? どんなウイルスが付着してるかわからない、誰が体液を吐き出したかわからない、そもそも外気に30分以上も放置されていたら美味いはずがない(それで美味く感じるなら添加物漬けしかない) パンは朝と夕方の焼きたての時間にすぐ買うならわかります。 でも惣菜とかは普通に買い物客が通る道とかに外気に触れまくりの状態で放置されています。 買う人の気持ちがわかりません・・・。 パッケージされている惣菜自体もあまり買わないのですが、 どうしても料理をする時間が無い時などには頼っています。 むき出しで自分で詰めて購入する惣菜は買ったことがないです。 皆さんはどうですか?

  • スーパーのお惣菜

    スーパーのお惣菜 肉系のお惣菜を食べていたら 肉と肉の隙間に何層も・・やけにテカる透明のゲル状の物が・・ 水増しに使う液体なのかもしれませんが、 一気に食欲が・・。 生焼けだったり、変な臭いがする肉も多かったですし、 中国産なのかもしれない?不安もあり、 このゲルは・・とどめになりました。。 別のスーパーでも同じでした。。 もうお惣菜を手に取るだけで、ゲルのにじみ出た光景と その時感じた異様な違和感が・・ みなさんは、こんな経験ありますか・・?