• ベストアンサー

NS-1の2灯テールランプについて

最近、カウルを変更したと同時にテールを2灯式にしました。 ですが、ブレーキをするとヘッドライトが暗くなってしまいます。 これを解消する方法はないでしょうか? 回答お待ちしております。

• tt_io
  • お礼率50% (12/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

消費電力が増えすぎてヘッドライトの方が足らなくなってるんじゃないですかね LEDのテールランプにするか、ワット数の少ない球に変更するかすればいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• gsbaka1150
回答No.1

そりゃあ元々1灯だったのが2灯になったんだから単純に消費電力は「倍」になった訳で。ブレーキランプ点灯時の消費電力はヘッドライトの分を超えるんぢゃ? 解消方法としてはテールランプ配線を2個独立(並列)配線から2個直列配線に改造して6V球を入れれば改善すると思うけど。ただ6V球を捜す方が大変かも。