• ベストアンサー

有料になる事があるのでしょうか。

SUPERAntiSpywareをダウンロード&インストールして使用しています。確か、無料版と有料版とがあって無料の方を使っています。 デスクトップの画面の右下にSUPERAntiSpywareのアイコンがあって、右クリックで『Click for Updates』の所を選択して今まではアップデートして使用していました。 最近、それをすると右下の隅にメッセージが表示されます。 一番上に、『SUPERAntiSpyware Update』と出てこれは問題はありません。 次が、『There is an update available for download. If you would like to download the update now, please click the ”Download and Install the Updates Now” link below.』 と出ています。前半の部分の『There is an update available for download.』は『ダウンロードできる最新版が、あります。』になると思うのですが、後半の『If you would like to download the update now, please click the ”Download and Install the Updates Now” link below.』の訳が判りません。 下の部分に『Product Update Options』てのがありまして、 『Download and Install the Updates Now』と『Continue what I was doing and Download Later.』にハイパーリンクが貼ってあります。『Download and Install the Updates Now』の部分に問題はないのですが、『Continue what I was doing and Download Later.』の部分の訳が判らないので困っています。 ネットの翻訳サイトで色々と試してみたのですが、今一つ不自然な日本語だったので不安なのです。オプションとなっているのが気掛かりです。ここから先は有料なのかなとも勘ぐったりしています。お判りになる方からの回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題の「Continue what I was doing and Download Later.」なるメッセージは、言い換えれば「本体プログラムのアップデートを今すぐするか、あとでするか」という質問です。プログラム・アップデート中は、システムスキャンや定義ファイルの更新ができませんから。 私はこういう場合、即座にスキャンも定義ファイルの更新も中止して「Download and Install the Updates Now」をクリックします。他のフリー・セキュリティ・プログラムのように旧バージョンをアンインストールする必要なく、クリック1回で簡単にバージョンアップできるのはSUPERAntiSpywareの長所の一つです。有償化される心配はありません。 なおHPからダウンロードするバージョンも、いまは4.26.100になってますよ。 http://www.superantispyware.com/downloadfile.html?productid=SUPERANTISPYWAREFREE

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3の補足です。 メイン画面左下の「Click for updates」は定義ファイルの更新のみです。本体のバージョンアップは上記のProduct Update Optionsかメイン画面右下のClick here to upgrade nowからしか行われません(Product Update Optionsの方がはるかに容易)

okisinman
質問者

お礼

回答有難う御座いました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 最初の回答の補足を書いた後で、判らないのであれば一度アンインストールした方が手っ取り早いのではと思い、アンインストール&再インストールしました。 英語が不得意なので、もし有料になるのに承諾する為のクリックであるのなら、それは何としても避けたいが為の質問でした。詳しい説明恐れ入りました。深謝致します。

• sugarp
回答No.2

最初の質問のは本体自体を最新版にするか、でしょう。 次の補足はパターンファイルのアップデートだけを繰り返してる 気がします。そこは本体のバージョンアップのことではないでしょう。 最初の方のハイパーリンクで本体をアップデートしましょう。

okisinman
質問者

お礼

回答有難う御座いました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

noname#87584
noname#87584
回答No.1

最新Vrは、4.26.1000。 それにアップデートしろっていう事。 勿論無料。

okisinman
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。

okisinman
質問者

補足

唯、気になった事があったので、再度別に質問させて下さい。 タスクバーのアイコンを右クリックして、一番上のScanを選択するとメイン画面が起動しますよね。そして、左下の『Click for Updates』をクリックしても同じ事が出来る筈ですよね。ところが、バージョンは一つ古い『4.25』になっていました。何回それを繰り返しても『4.26』にはなりませんでした。これは如何してなのでしょうか。一番新しいのは『4.26』である事は確認したので間違いはありませんが。