• 締切済み

夜間大学 仕事との両立について教えてください

4月から夜間大学に平日毎日仕事をしながら通う事になりました。 会社は5時半に終わり 授業は6時半~9時過ぎまであります。 会社から大学までは30分通学時間がかかります。 実際に仕事をしながら夜間大学に通われて卒業された方 食生活や生活ペースについて特に気をつけたことや 気をつけると良い事 また、食事は帰宅後に食べたか、授業前に食べたか 教えてください。 また生活ペース等でつらかった事などもあれば教えてください。

みんなの回答

• cha-suki
回答No.1

某大学二部卒です。 私の場合はアルバイト程度でしたが、生活ペースは大事ですね。 大学から自宅が近いかにもよりますが、帰ってからちょっとレポート 書いたりすると一時間位はかかりますので、大学の学食で空いた時間に夕ご飯を食べた方が規則正しいのかなと思います。 4年間は過ぎてしまうと短いですが、気合いで乗り切れる期間ではなく、通っているときは長く大変ですので、体調にだけは注意してくださいね。

rimlock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりレポート等もありますよねー・・ 宿題出されたら困るなぁ((~_~;)) 空いた時間に学食ですね。ありがとうございます。 休憩時間がどのくらいあるんだろう。 しかし太りそうです(´・ω・`)