• ベストアンサー

"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

突然すみません。 題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります) これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 洋楽で"スカイハイ"と言えばJigsawの「Sky High」しか思いつかないのですが・・・↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC
MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この曲でした。

その他の回答 (4)

回答No.5

「スカイハイ」というタイトルの曲がよくCMで使われますよ。 軽快でさわやかな感じの曲ですね? 30年くらい前のヒット曲です全日本プロレスの入場曲集のCDを探すのが早いと思います。ミル・マスカラスという空中殺法を得意としていたレスラーの入場曲で使われていました。

MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 前に聴いたことがあったんです。前から気になってはいたんですけど。 この曲もいろんな方がカバーしてらっしゃるんですね。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.4

ジグソーというバンドのスカイハイという曲だと思います。「スカイハイ ジグソー」でググればいっぱい出てきますよ。

MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ズバリこの曲でした。

noname#114356
noname#114356
回答No.3

ジグソーの「スカイハイ」では?

MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この曲でした。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1
MusicLove1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この曲でした。

関連するQ&A

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • この曲教えてください!

    男性ボーカルで、確かサビの頭に『夏の光』というようなフレーズが出てきます。 GRAPEVINEの『ナツノヒカリ』ではないです。 手がかりは少ないのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃれば回答お願いします。 1年半ほど前に同じ質問をしたのですが、この曲にたどり着くことは出来ませんでした。 もう回答を締め切っていたのですが、ふとこの曲のことを思い出し、今回また新たに質問させて頂きました。 記憶も薄れてきていますし、何度もしつこいと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ゆーれるゆーれるおもい?ってフレーズがある曲を探してます

    9歳の子供が「ゆーれるゆーれるおもい」ってフレーズがある曲を 探して!って言うんですがー、なにぶん子供の言うことで、 アテになりません。Mステで歌っているのを見たとか、 CMのタイアップorプロモでガイコツが出てくるとか、 言うんですけどー、心あたりがある方おられましたらー、 アドバイスお願いします。

  • 曲名を教えてください。(男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、"明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲

    ご覧いただきありがとうございます。 題に書いたとおりなのですが、 男声ヴォーカルで歌詞中に"ぼくは震えている(?)"、 "明日は冷たい雨"(?)というフレーズが入る曲をご存知ありませんか? ちなみにバラード調の曲でした。 よく聴き取れずキーワードはこれしかないのですが、 もし心当たりのある方は宜しくお願い致します。

  • フレーズで曲を探しています。

    こんにちは。さっそくですが曲を探してます。 自分では見つけることができなっかったのでみなさんの力を貸してください。 よろしくお願いします。 記憶があいまいではっきりとは覚えていないのですが、 下記のようなニュアンスのフレーズが入った曲です。 「靴擦れを恐れていたら新しい靴は履けない」 歌詞検索などでも見つからなかったので、表現が微妙に違うのかもしれません。 参考として、自分がよく聞く音楽の種類ですが、 女性ボーカルのアニメやゲームの曲をよく聞くので、 そういった曲の可能性が高いかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 曲が思い出せない

    お世話になっております。 とある曲を探しているのですが、昔に聞いていた曲で、曲名もアーティストも分かりません。 覚えているのは、以下の通りとなります。 ・男性ボーカル ・Jポップで明るい曲調 ・歌詞は日本語 ・サビの最後に「ムゲンジゴク」というフレーズで締める。(無間地獄? 無限地獄?) おぼろげな記憶なので情報量が少ないですが、 この情報で何の曲か分かる方はいらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 「愛してる、愛してる」のフレーズの入った曲名

    以下の情報から曲名、ボーカリストなどの情報いただきたく、投稿しました。 よろしくお願い致します。 最近、レンタルビデオ店で流れていた曲なのですが歌詞の中のサビの部分のフレーズが、 「愛してる、愛してる」 でした。 歌詞の内容はこれから2人で不安はあるけど一緒に生きていこうという内容でした。 他に覚えているフレーズは、 「不安(不満?)もあるけど」 「決めたんだ」 などです。 愛してるのフレーズはサビ部分で2回繰り返しでした女性ボーカルでした。 他の店でも耳にしましたので最近の曲ではないかと思っているのですが、心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • この曲を探しています。

    始めはピアノで、後から他の楽器も入って同じようなフレーズを繰り返している曲です。CMかなんかで使われていた記憶があります。 手がかりはほとんどないのですが、音感に自信があるのでサビを軽くメモしてきました。   ファファファファファー     ミ              ミ ド                ド    ド                   シシシ                        ソー   |               | (↑節の切れ目です) 思いついた方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします m(__)m

  • aikoの曲で

     何年か前,aikoの曲でロッテのガムのcmかなんかで流れてたんですが、たしかサビがあなたにとって~というフレーズだった気がします。ちょっと手がかりが少ないと思いますが、お分かりの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう