• ベストアンサー

aikoの曲で

 何年か前,aikoの曲でロッテのガムのcmかなんかで流れてたんですが、たしかサビがあなたにとって~というフレーズだった気がします。ちょっと手がかりが少ないと思いますが、お分かりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「ナキ・ムシ」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Aiko

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65992&title=%A5%CA%A5%AD%8E%A5%A5%E0%A5%
dksajfp
質問者

お礼

参考URLにアクセスして歌詞をみたらすぐに分かりました。この曲です(^^) 早い回答助かりました。ずっと分からずにもやもやしてたのでスッキリしました。 有難うございます!!

関連するQ&A

  • aikoの「あした」という曲。

    aikoの「あした」という曲。 サビの部分が、何処かで昔にクラシックで聞いたような主旋律なのですが、何方か思い当たる曲はないでしょうか? パクリだー!とか、オマージュとか。()とか思うつもりはさらさらありません。 ただただ何処かで聞いたような気がするのに、思い当たらないので、気持ち悪くてスッキリしたいだけなのです。 ご存知の方がおられましたら、なにとぞ回答お願いいたします。

  • aikoのCMで使用された曲を探しています。

    aikoのCMで使用された曲を探しています。確か一昨年か去年あたりで、チョコレートのCMに使われた曲なのですが...。(時期はバレンタインだったような気がします。)良い曲だったのでまた聴いてみたいのですが何と言う曲名ですか?説明が不十分で申し訳ありませんがご存知の方、よろしくお願い致します。

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • "スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

    突然すみません。 題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります) これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • この曲教えてください!

    男性ボーカルで、確かサビの頭に『夏の光』というようなフレーズが出てきます。 GRAPEVINEの『ナツノヒカリ』ではないです。 手がかりは少ないのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃれば回答お願いします。 1年半ほど前に同じ質問をしたのですが、この曲にたどり着くことは出来ませんでした。 もう回答を締め切っていたのですが、ふとこの曲のことを思い出し、今回また新たに質問させて頂きました。 記憶も薄れてきていますし、何度もしつこいと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 多分aikoだと思われる曲のタイトル教えて

    買い物中に有線で流れていた曲 声と独特の急に音階が変わるメロディからしてaikoだと思ったのですが 曲名を知りたいです ♪セプテンバ~ というサビが印象的でした アップテンポじゃなくて ちょっとロマンチックなカンジの曲調 これしかわからないのですが どうしてもCDを買いたいので宜しくお願いいたします

  • この曲を探しています。

    始めはピアノで、後から他の楽器も入って同じようなフレーズを繰り返している曲です。CMかなんかで使われていた記憶があります。 手がかりはほとんどないのですが、音感に自信があるのでサビを軽くメモしてきました。   ファファファファファー     ミ              ミ ド                ド    ド                   シシシ                        ソー   |               | (↑節の切れ目です) 思いついた方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします m(__)m

  • aikoの曲で

    たぶんアルバムの曲だと思うんですが、 aikoの曲で「今さらの話だけど」という歌詞のある曲の曲名をご存知の方いませんか? 一応検索をかけたんですが出てきません。 よかったら回答お願いします。

  • aikoが愛用しているジーパンについて

    こんにちは、ジーパン知識がある方とaikoファンの方にお伺いします! 少し前のスマスマで、 aikoが出演していたときに履いていたジーパンは(草薙くん曰く)10万ぐらいはするものだったんですが、 aikoがいつも愛用しているジーパンはどこのメーカーだったりするんでしょうか? もしかしてレアものやヴィンテージものかもしれませんが・・・ ちょっと気になっているのでもしも何か手がかりを知っているかたは教えてください★

  • aikoのきょくについて

    さいきんaikoの曲にはまっているんですが どんな曲があるのかあまりしりません なにかおすすめのaikoの曲を紹介して欲しいんですが・・・ aikoファンの方、おすすめの曲、気に入っている曲など 紹介してください

専門家に質問してみよう