• ベストアンサー

この曲を探しています。

始めはピアノで、後から他の楽器も入って同じようなフレーズを繰り返している曲です。CMかなんかで使われていた記憶があります。 手がかりはほとんどないのですが、音感に自信があるのでサビを軽くメモしてきました。   ファファファファファー     ミ              ミ ド                ド    ド                   シシシ                        ソー   |               | (↑節の切れ目です) 思いついた方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chesches
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

TOYOTAカローラのCMに使われていた 久石譲 作曲の「Asian Dream Song」 のような気がしますが・・・。

White_rabbit
質問者

お礼

これです!ありがとうございます!! しかし、検索してみたらいっぱいありますね~(^^;) 歌なし・始めがピアノ・あとからオーケストラ調のものをご存知の方がいらっしゃいましたら、再度お願いします。

White_rabbit
質問者

補足

PIANO STORIES 2 に入っている曲でよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここだけ見るとカーペンターズの「Yesterday Once More」のようですが。 同じようなフレーズを繰り返している、といわれると・・・どうかなあ。

White_rabbit
質問者

お礼

あ、Yesterday Once Moreではありません(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • "スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

    突然すみません。 題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります) これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • aikoの曲で

     何年か前,aikoの曲でロッテのガムのcmかなんかで流れてたんですが、たしかサビがあなたにとって~というフレーズだった気がします。ちょっと手がかりが少ないと思いますが、お分かりの方よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲

    今日(11/15)有線で流れていた曲があるのですが、 タイトルを教えていただけないでしょうか。 以下断片的な記憶です。。 ○サビの部分 ド | ド シ ド ソ ソー ソソ | ファ ミ レー ファ ミー | というメロディだったと思います。。。(汗 "遥か遠くー ○○ ○○○○○ー"という歌詞だったかもしれません。。。 ○複数人ユニット(男)だと思われます。  D-51の様な、Greeeenの様な…最近の人だと思います。 あいまいな内容で申し訳ありませんー。。。 心当たりがございましたら、ご連絡いただけると助かりますー。

  • この曲教えてください!

    男性ボーカルで、確かサビの頭に『夏の光』というようなフレーズが出てきます。 GRAPEVINEの『ナツノヒカリ』ではないです。 手がかりは少ないのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃれば回答お願いします。 1年半ほど前に同じ質問をしたのですが、この曲にたどり着くことは出来ませんでした。 もう回答を締め切っていたのですが、ふとこの曲のことを思い出し、今回また新たに質問させて頂きました。 記憶も薄れてきていますし、何度もしつこいと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 音感習得方法について

    こんにちは。私は音感というものが無くて、ドレミファソラシドの音がわかりません。ピアノでこの音がドの音ですと言われれば、あっドの音だなと理解できるのですが、言われないと、どの音かわかりません。 ギターを少し弾けるのですが、この音が何の音かというのがわかりません。家には誰も使っていない調律のずれたピアノと調律のあったギターがあります。これらを利用して音感を身につける方法はあるでしょうか?または、これらの楽器を使用せずとも音感をマスターできる方法があるでしょうか? 私は20代後半ですが、この年でリトミックや他人に教わらないと習得するのは難しいでしょうか?

  • 10年ぐらい前の曲がわかりません。

    10年ぐらい前に聞いた曲を知りたいのですが、手掛かりが少なすぎて調べようがありません。 大変情報が少ないのですが、どなたかわかるかたがいればと思い、質問を投稿させていただきます。 曲の情報についてですが… 曲調はダンスというかハウスみたいな感じです。 割と明るめの曲でした。 使ってる音がコンピューターっぽいのも入っていたので、もしかしたらテクノポップよりになるかもしれません。 歌ってる人は小松未歩みたいな声の人でした。 なので、初めて聞いた時は小松未歩じゃなかったということに驚いたところまでは記憶にあります。 ただ、小松未歩が名前を変えて出していたかもしれませんので、小松未歩じゃないとも断定はできません。 発売された当時に目ざましテレビで何かのランキングで1位をとっていたと思います。 メロディは覚えているのですが、鼻歌で検索できるサイトで検索しても引っ掛かりませんでした。 サビ前のbメロが特徴的で、16分音符で階段状に音程を3往復ぐらいするものでした。 サビの冒頭は英語の歌詞だったので、わかりません。 もしかしたら、外国の曲のカバーかもしれません。 参考になればと思い、サビの冒頭の音階を書きます。 ラ8 高レ8 高ド#8 高レ4 ラ4   高ミ4 高レ8 高ド#8 高レ8 高ド#4 ラ4 ※カタカナ音階、数字4=4分音符 8=8分音符 ※絶対音感があるわけではありませんので、相対音程の参考にしてください。 ※楽譜に詳しくないので、もしかしたら長さが違うかもしれません。 手掛かりが少なすぎてすみません。 不快に思う方がおられるかもしれませんが、どうかご容赦ください。 何卒、ご教授よろしくお願いいたします。

  • ピアノで得た音感が不快なのですが

    娘の音楽教育について悩んでいます。 私は幼児期から中学までピアノを習い、相対音感が身につきました。このため、歌手の歌を聞いていても、自分で鼻歌を歌っても、極わずかな音のズレも気になって不快に感じてしまいます。ピアノでは例えばドと#ドの間の音は存在しないので、私の音の許容範囲が狭くなってしまったのかと思っているのですが。 現在娘は小4でヤマハのジュニア専門専攻コースに通いピアノを習っています。近頃 固定ドの相対音感もしくは絶対音感が付いていると感じます。が、プロの音楽家を目指しているというわけでもないので、私のように将来 この音感がじゃまをして気軽に音楽を楽しめなくなるのでは?と思い心配しています。ピアノには存在しない微妙な音を抵抗なく受け入れる為に、他の楽器にも触れる方が良いのでしょうか? 或いはピアノの所為と思っているのが間違いなのでしょうか?

  • これは誰の何て曲でしょうか?

    昔テレビで聞いたCMソングが誰の曲か分からず、ずっと探しております。 相~当~昔の事なのでかなり記憶が曖昧なのですが、さびの部分のメロディだけは 覚えていて、鼻歌でなら歌えるのですが(汗 ・20年位前のCMで使われた曲(その位前だと思います) ・カセットかビデオテープのCM(全然違うかもしれないです) ・CMは1人の人が立っていて周りを無数の花びらが舞っている様なイメージ(これ全然違うかもしれません) ・さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じです(これも全然違うかもしれません!) ・さびの部分を音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」という感じです (これは多分あってます) 色々調べましたが手がかりがこれだけなのでお手上げでした。もし何か分かる方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いします。。

  • ずっと探し続けている曲があります。

    1999年ごろ、海外を旅行中にMTVで耳にした曲を、かれこれもう6年間探し続けています。 ・歌っているのは男性 ・曲調はロック。曲風は、強いて言えばサンタナの「Smooth」に近い。 ・サビの部分の出だしが「Lookin' For Your Shadow…」と歌っているように聞こえる(ずいぶん古い記憶なので気のせいかも…) ・また、サビの中間あたりで「I really don't care」と歌っている (これはだいぶ自信アリ) ・で、サビが終わるとカッコいいギターの間奏が入る 手がかりはこの程度です・・・ たぶん98年か99年ごろの曲だと思います。 ずいぶん長いこと探しているのですが、全く手がかりがつかめません。 よろしくお願いします。

  • オーケストラ曲を探しています

    オーケストラの曲を探しています。ピアノ入りのオーケストラで全体的に力強い長調だったと思います。最後の大サビの前に力強いピアノのソロが入ります。音は(ドードソ↓ド×3、ドードミドレーレドードシー↓ソ↓、レーレドードシー↓ソ↓)です。演奏終了間際はヴァイオリンとピアノでフェードアウトしています。これしか記憶にないですがピンと来られた方、何でも良いので教えてください!

専門家に質問してみよう