• ベストアンサー

Boot Camp + Windows XP SP2

MacBook を購入しました。OSX.5.6 早速 Boot Camp でXP 使いたいと思っていいます。 ヨドバシカメラで聞くとXP SP2は販売終了です。 ドスパラではFDDとかと同時購入で認証できる、ノートでは不可。 父が持っているXP PC のOEM版CD使えるかとAppleに聞いてみると サポートしていないとか、 Boot Camp で使えるWindows XP SP2 パッケージ版は、 どこで購入できますか? 教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.4

2GBメモリーを2枚購入するのと同時にXPのDSP版を購入するというのはどうでしょう。

その他の回答 (5)

• 50kata
回答No.6

今日ヨドバシで普通に購入しましたが? XPproに3.5吋SATAHDDです.

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ご存知の様にWindowsXPは既に販売は終了していますので、店頭で購入は出来ません。 DSP版つまりFD、メモリ等に添付されているXPを購入する事に成ります。 そしてXPのCD自体は『起動可能な』物ですから、FDと共に購入してもOKです。 (その昔PC自体にCDから起動出来ない機種が有りそれ用に存在します。 もう暫くするとDSP版も販売中止される予定です。) 尚:メーカに添付されているXPは起動出来る可能性も捨てきれませんが、 『使用許諾』違反します。 良くデルのインストールCDがオークションで出ていますが?????

woops1987
質問者

お礼

ありがとうございます。問題は解決されました。

• adachin
回答No.3

参考URLで、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.act2.com/products/mw/
回答No.2

過去に何度も出ている質問ですが。 http://okwave.jp/qa4787405.html FDDとセット販売されているDSP版Windowsは、当然そのFDDを内蔵させるPC以外で利用するとライセンス規約違反です。「父が持っているXP PC のOEM版CD」も同様です。ご注意を。

• momo-kumo
回答No.1

>ドスパラではFDDとかと同時購入で認証できる、ノートでは不可。 FDDぐらい安い値段ですから、一緒に買えばいいじゃないですか? パッケージ版はもっと高いですよ。

woops1987
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同時購入しても安いので購入したかったんですが、ドスパラの場合は、 FDD はパソコンの中に組み込むタイプでノートには使えないんです。 それでは認証取れないからNGということなんです。 実はそういう事情なんです。説明不足ですみません。