携帯のノイズの原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの920P携帯で音楽を聴いているとノイズが入る問題が発生しています。また、ワンセグ視聴時にも同様のノイズが発生します。ノイズの原因はアダプターまたはイヤホンの問題かもしれません。購入してから1週間しか経っていないため、本体の故障は考えにくいです。アダプターやイヤホンを変えることが対処法の一つです。
  • ソフトバンクの920P携帯で音楽同期時とワンセグ視聴時にノイズが発生しています。ノイズの原因はアダプターやイヤホンの問題かもしれません。本体は購入してから1週間しか経っていないため、故障の可能性は低いです。対処法としては、アダプターやイヤホンの交換が考えられます。
  • ソフトバンクの920P携帯で音楽を聴いているとノイズが発生します。また、ワンセグ視聴時にも同じようなノイズが発生します。このノイズの原因はアダプターまたはイヤホンの問題かもしれません。本体の故障は考えにくいです。対処法としては、アダプターやイヤホンを変えることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のノイズ

ソフトバンクの920Pという携帯を使用しているのですが、一昨日この携帯への音楽同期に成功しイヤホンを使って聴いていたのですが、ノイズが入っていました。(音楽形式はWMA)  自分なりにいろいろ調べてみましたが結局、何故ノイズが入っているのか分かりませんでした。  ただ今日になってイヤホン(当時と同じもの)を使い、ワンセグを見ていたところ、同じようなノイズが入ったのです。しかもそのノイズは携帯を操作するたびに聞こえてくるようです。  イヤホンへと変換するアダプターが悪いのかイヤホンが悪いのかはさっぱり分かりません。本体の故障は、買って1週間くらいしか経っていないので考えられません。 アダプターは100均製、イヤホンは結構前に2500円くらいで購入したのもです。 一体、音楽や操作時のノイズは何なんでしょうか?そしてどうすればよいのでしょうか?できることといったらアダプターやイヤホンを変えるくらいだと思うのですが・・・。 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

100均で買ったアダプターではダメです。  アンケートカテゴリでも、100均で買ってダメだったもの、逆に良かったものといったご質問が多く寄せられていますが、接続用のアダプタやコード、イヤホンなど、オーディオ・ビジュアル関係のアクセサリー類は、100均の物は、イヤホンなら音質が悪い、アダプタや接続コード類は、接触不良や断線が起き易いなど、粗悪なものが多いです。  こうしたアクセサリ類は、少々高くとも、家電量販店などで、信頼の置けるブランドの製品を購入なさることです。  ご質問の場合も、ノイズの原因はアダプタの接触不良ということが考えられれます。  アダプタを、きちんとした製品に交換なさるか、またがイヤホンごと、携帯電話に適応したコネクタの、アダプタなしで直接接続可能なタイプに交換なさることで、解消される可能性が高いと思います。

yoshitomo4
質問者

お礼

回答有難うございます。やはり100均のアダプタでは駄目ですよね;; 今日にでも電気屋に出向いて買ってきたいと思います。