- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯のノイズ)
携帯のノイズの原因と対処法について
このQ&Aのポイント
- ソフトバンクの920P携帯で音楽を聴いているとノイズが入る問題が発生しています。また、ワンセグ視聴時にも同様のノイズが発生します。ノイズの原因はアダプターまたはイヤホンの問題かもしれません。購入してから1週間しか経っていないため、本体の故障は考えにくいです。アダプターやイヤホンを変えることが対処法の一つです。
- ソフトバンクの920P携帯で音楽同期時とワンセグ視聴時にノイズが発生しています。ノイズの原因はアダプターやイヤホンの問題かもしれません。本体は購入してから1週間しか経っていないため、故障の可能性は低いです。対処法としては、アダプターやイヤホンの交換が考えられます。
- ソフトバンクの920P携帯で音楽を聴いているとノイズが発生します。また、ワンセグ視聴時にも同じようなノイズが発生します。このノイズの原因はアダプターまたはイヤホンの問題かもしれません。本体の故障は考えにくいです。対処法としては、アダプターやイヤホンを変えることが考えられます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
100均で買ったアダプターではダメです。 アンケートカテゴリでも、100均で買ってダメだったもの、逆に良かったものといったご質問が多く寄せられていますが、接続用のアダプタやコード、イヤホンなど、オーディオ・ビジュアル関係のアクセサリー類は、100均の物は、イヤホンなら音質が悪い、アダプタや接続コード類は、接触不良や断線が起き易いなど、粗悪なものが多いです。 こうしたアクセサリ類は、少々高くとも、家電量販店などで、信頼の置けるブランドの製品を購入なさることです。 ご質問の場合も、ノイズの原因はアダプタの接触不良ということが考えられれます。 アダプタを、きちんとした製品に交換なさるか、またがイヤホンごと、携帯電話に適応したコネクタの、アダプタなしで直接接続可能なタイプに交換なさることで、解消される可能性が高いと思います。
お礼
回答有難うございます。やはり100均のアダプタでは駄目ですよね;; 今日にでも電気屋に出向いて買ってきたいと思います。