• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの音楽ファイルを携帯で聞くには

携帯はドコモのD903i、SDカード挿入済みです。PCはデルのディメンション8300でOSはXP,音楽ソフトはWMPでwmaファイルで聴いてます。携帯電話の初心者です。 さて、質問はPCと携帯をUSBケーブルで繋いだ後に、どう操作すればwmaファイルを携帯に移し、どのソフトを使って音楽を再生できるのでしょうか。一連の操作が載ってるウェブサイトがありましたら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず付属のCD-ROMよりPCへ通信設定ファイルをインインストールしてください(ここからも可http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/com_set/index.html) 設定が終わったら携帯を認識できるようになってるのでwindowsmediaplayerを開き音楽をインポートして、同期でSDに書き込みが出来ます。詳しくは下記リンクを御覧になられるとわかりやすいです。(SDカード、接続ケーブルは別売ですのでお持ちになっていなければ、ドコモショップ、家電量販店等で購入可能です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/d_series/index3.html#p02

質問者からのお礼

有難うございました。解決しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • bardfish

SonicStageCPやauMusicPort(iTuneはダメかな?)等のソフトを使用してPCから携帯に音楽を転送します。 D903iにCD-ROMは付いてきませんでしたか?CD-ROMの中に必要なソフトが入っているはずです。 一連の操作の方法も取説に書いてあるはずです。 取説を一読してください。

質問者からのお礼

有難うございました。