• 締切済み

今度ケータイを買うのですが、家族の関係で買うケータイの機種がdocom

今度ケータイを買うのですが、家族の関係で買うケータイの機種がdocomoかソフトバンクになりました。 自分はケータイにあまり詳しくなくて着メロ、着ボイスとかが出来ればどっちでも良かったんですが友人でdocomoを使っている人が1番多く、友達は「ソフトバンク止めておいた方がいいよ?」と言ってくれたので docomoにしようかななんて思っているんですが、着メロや着ボイスなどには音楽の形式があって AAC?Wma?MP3?3g2?mmf?3gpp2?・・・とにかく色々あるようでして... そこでソフトバンクとdocomoはどれの音楽形式が使えるのでしょうか? 自分としてはmmf?とかが使えれば良いななんて思っているんで、もしもソフトバンクやdocomoでmmfが使えなくても探せば使えるケータイもこの2つの機種で見つかる可能性があるのでしょうか? あとこの2つの機種でお勧めのケータイがあれば教えてくれると嬉しいです。 5万円以内くらいなら考えたいです。

みんなの回答

• -tatsuki-
回答No.1

ソフトバンクは再生サイズの規制が厳しいので、音楽を聴きたいダウンロードしたいのならドコモがいいです。 mmfはソフトバンクとAUの着メロ形式だったと思います。 どこもはPCなのどでも良く使うMIDI形式の着メロを再生します。 着うたはドコモは3GPP形式で最大10MBまで再生できます。 ソフトバンクは3GP2形式で最大が1MB程度だったと思います そういった点からドコモが良いと思いますよ。 もう少しまでば、新学期・入学・就職フェアみたいな感じで5000円引きや1万円キャッシュバックなどが始まると思いますので3月4月が買い時ですね!